プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲題の通りです。
今まで見たのは色は確か金と銀の2種類で、金属のようなものです。まじまじと見ていませんが、遠目には鳥が羽を広げたような形です。
時々見るのですが、どういう人達でしょうか?。

A 回答 (4件)

>普通のおじさん、おばさん、若い女性も見たことがあります。



コレは基本的に同じ場所で同時にでしょうか?
それとも、同じデザインのバッジをつけている人をアチラ此方で見かけたという事でしょうか?

基本的に隠れヲタもかなりの数いますから一概に宗教関連と言えない点があります。

No2さんが挙げられているバッジは実物を見たことが無いのですが、
グッズとしては私の知る範囲では幅が3cm以下の物を見たことが無いので
大きければ隠れヲタ、小さければ宗教関係で7、8割方間違い無いと思います。
    • good
    • 0

ミリタリーっぽい服装でしたら多分No1さんの回答に在るようにパイロットかミリヲタの人でしょう



スーツだったらNo2さんの挙げられている新興宗教の可能性が高いですし

普通っぽい服装だったら普通?のアニヲタでしょう
(オーフェンの牙の塔の紋章を模った物かAKDの国旗をモチーフにしたアクセサリーでしょう)

私自身も偶に付けて街中歩いてますからこの内のどれかでしょう
(私は三つ目の所の牙の塔の紋章です;稀に特殊部隊の徽章も付けてるけど)

この回答への補足

普通のおじさん、おばさん、若い女性も見たことがあります。明らかにミリヲタではないようです。やはり宗教関係でしょうか。

補足日時:2006/04/14 15:41
    • good
    • 1

2センチくらいの、小さなバッジでしょうか?



大山祇命神示教会のバッジもそんな感じです。
新興宗教です。
    • good
    • 1

飛行機乗り(パイロット)はウィングマークといって鳥が翼を広げた姿をイメージしたバッチを与えられています。



しかし、そういう人たちが私服の時も常時バッチをつけているとは考えにくいので・・・・・・・


見かけた場所や、見かけた人の服装などが判ればいいのですが・・・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!