アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は見た目は結構良いと言われます。
ただ口数が少なく楽しい人ではないです。
恋愛に関しては凄く奥手で、今までに告白した事は10年ほど前に1度だけです。
(今までにお付き合いをした人は何人もいますが)
今回ここまで自分から好きになった人が出来どうしたら良いのか…。
少々混乱してしまっている為相談させていただきました。

数週間前に友人(女性)から「会わせたい人がいる」からと連絡をもらいました。
数日後、僕と友人とその女性(A子さん)で食事をしました。
その時は食事だけして解散。2週間後(その間、友人から連絡があり僕の感想等聞かれ、「A子さんを気になっている」と伝えました)再度友人から食事のお誘いがあり3人で食事をしました。(後日聞いた話ですが、友人が言うには当日美容院に行って来たそうです。化粧もいつもより念入りにしてきたと言われ「良かったね」とも言われました)
食事が終わり駅まではA子さんと2人で帰りました。改札口付近で少し立ち話しをし
、電話番号とメールアドレスを交換してもらいました。
その日から3日続けてメールを出して返事も来てましたが、昨日は返事が来ませんでした。忙しかったのかな?と思う心と、迷惑なのかな?と思う心。僕の中で2つの気持ちが戦ってます…。

ここで質問なんですが
1.当日美容院に行って来て化粧もいつもより念入りにして来た…。
 この事は友人が言うように良かった事なのでしょうか?
 その事を聞いた時僕は食事の前に用事があったとか…etcと考えてしまいました。

2.メールについてなんですが、この先どうすれば良いのか…。
 このまま返事が来なかったらやっぱりあきらめた方が良いのか。
 返事が来ても何を書いたら良いのか?

なんだか子供の質問のようになってしまいましたが、自分の事になると
冷静に考える事が出来なくて…。
良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (8件)

こんにちわ

良かったですね~。自分から好きになれる人がいて~。
うらやましい、なかなかそういう人っていないですからね~。それも一つの縁ですね。

さて、まず、メールが一回こなかったからといって、落込むのは早すぎますよ。
あちらだって、毎日メール返信するのは、しつこいって思われるかもしれないと思ってるかもしれないし。

全体的な印象は、自分に自信がない?のでは?
あなたに会うために美容院にいってきたり、化粧も念入りにしてきたってことは、彼女も好感をもってるってことですよ、気に入られたい現われじゃないですか~。

そこまで好きって思えた女性にめぐりあえたのですから、
がんばって、押してみてもいいのではないでしょうか?
多少の押しは、効果的ですよ。

主人もね、自分の感情を出すのが下手で、まめじゃないし、ずぼらだったんですけど、であった頃は積極的にまいにちネットに現れ、携帯にもメールくれて、マメでしたよ~。
本人もこんなになったのは初めてだ、っていってました。

え?今ですか?もちろん、結婚しました。
がんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに「自分に自信がある!」と大きな声では言えないかもしれません。
物凄く臆病ですし…。
今回電話番号を聞くだけで相当勇気を振り絞りました。
自分が好意のない相手だとなんの問題もないのですが…。
やっぱり積極的に行動しないと駄目ですよね。
僕も将来「結婚しました」って言えるよう頑張ってみようと思います。

ちなみにこの質問をさせていただいた1時間後くらいに相手からメール届きました。

彼女が貴方と会うのが2回目なのに美容院に行き、化粧まで念入りに。

これはチャンス!!だと思いますよ。

美容院に行ったのは、偶然だったのかも知れないけど
女性の化粧が念入りになるのは『気合い!!』の入ってる証拠です。
合コンとかのときって、やたら化粧濃いくなるのよね。女性って(^^;)
それは勝負だからですよ。
期待度は『大』だと思います。

メールについてですが、皆さん携帯のメールっていつも
持ち歩いてるものだから返事がすぐに来て当然だと
思ってるんじゃないですか??
誰にだって都合ってもんがあるのよ。
だから数日待っても返事がなかったら、もう一回メールすればいいじゃん。

『この間のメール届いてますか?』って。
そのついでに御誘いすればいいのよ。

貴方が彼女のことを気に入って、御付き合いをしてもいいかな~と
思ってるんだったら行動あるのみです!!
    • 0

1.ですが、あなたと会うための理由によりませんか?

お友達からのご紹介ということなら、出逢いという形で意識されてお化粧などをきちんとされたのだと思います。

2.メールがずっと続いていて急に切れると不安になるお気持わかります。
でも、たった一日で判断するのは気が早いです。
もう少し待ってあげたら?何か焦ってるようですが、ご結婚でもお急ぎなんでしょうか?そうでないなら、今すぐ答えを出さなくてもいい気がしますよ。
メールで聞くことですが?「今度は2人で食事にでも行きませんか?」などとお誘いすばいいと思います。
頑張るのだァL(⌒∇⌒)」
    • 0

1 当日美容院に行って来て化粧も念入りという事を、友人に話したという事は

彼女の間接的な、「貴方を気に入っている」というアピールなのでは?
  私から見るとどうして、それをわざわざ他の用事があったのだろうとか
  考えるのかがわかりませんが、前に似たような事で手痛い目にあったの
  でしょうか?

2 メールに関しても、考えすぎという気もしますが・・・。
  話題はメールでも直でも同じ、相手からふられた話題や質問は
  おざなりにしないことです。何かを聞かれたときに一言で答えて
  終わらせてないですか?口下手なら、相手の話したい事を話題に
  話を続けるのが一番です。相手の事もわかるし。
  自分の話を聞いてくれる人には、好感もちます。

それから、自分について否定的な言葉を使うのもやめた方がいいです。
一見謙遜に聞こえるけど、裏を返せば開き直りっていう感じがするので。
私は、貴方が楽しくない人だとは思えないです。
面白おかしく人を笑わせるのだけが楽しい人ってことじゃないです。

• 0

てゆうかあなた自身の気持ちはどうな訳??

彼女の事好きなら突き進んでみればいーじゃん。
メールは小出しに?マメに?控えめに?
そんなことじゃーないっしょ( ̄□ ̄;)
共通の友達がいるんだから思いっきり使えばいーじゃん。
自分の気持ちに正直に多少かっこわるい思いしたってー
悲しい思い・辛い思いしたっていーじゃん★
ヘンに駆け引きに頼るより
自分の気持ちに正直にいってみればいーじゃん。
奥手?自分で言わないように。
それって結局自分に対しての言い訳でしかないんだしΣ(゜Д゜;)
    • 0

とりあえず、まず自分だったらどうなのか、に当てはめてみませんか?

化粧ってのはちょっと考えにくいとは思いますが(笑)、特定の相手に会う前に、服装や雰囲気など、自分でちょっと整えてみようと思うようなことがありませんか? そういう時の自分は、その相手に対してどういう感情を持ってますか?
 友達づきあいを始めた相手からメールがあったけど、ちょっと返事を出せない日があった。それは必ずしも「相手がいやだから」ですか? 体調、気分がすぐれない、仕事にせよプライベートにせよ忙しくて返事が書けなかった、そういうことはありませんか?

無口、もしくは口下手ではあるのかもしれませんが、自分への自信はそれなりにお持ちのようですし、もっと楽観的に考えてみてもよろしいのでは。myatumyatuさんのおっしゃりようは、ちょっとキッツ~(笑)とは思いましたが、正直なところ、似たような感想を持ちました(^^;
    • 0

とてもイイ出会いをされたようですね。

そのまま、戸惑っている事を彼女に伝えたらいいんじゃないでしょうか?

質問で書かれている経緯から考えると、最初に逢った時ではなく、2回目に逢った時に美容院へ行っている、化粧も念入りにって事は、あなたに綺麗に見られたいって事ですから、意識してると思いますよ。最初に美容院へ行く、って事とは違っています。用事があったとしても、いくら大事な用事でも、美容院までは行きませんよ。結婚式くらいでしょうか。美容院は、時間もかかりますから、時間的に考えても、あなたのために美容院へ行ったんだと思います。

そして、最初に逢った時から、2週間は、何も連絡なかったのでしょうか。友人を通してでも。もし、なかったのなら、彼女の方が気後れしてるかもしれません。
だから、メールではなく、電話で直接、デートに誘ってみてはどうですか?
そして、あなたの口から、彼女に対して、どう思ったのか、印象やこれからどうしたいのか、って事も伝えるといいと思います。美容院まで行ったのですから、彼女は気になってると思いますよ。そして、あなたが戸惑っている事も伝えたら、彼女も一歩踏み出せると思います。
彼女がひたすら断り続けるまでは、彼女もあなたの出方を見ているのだと思って、どんどん積極的に誘ってみて下さい。断られても、「残念だなぁ。また、誘ってもいい?」って聞けば、彼女がどう思ってるのか分かります。本当に忙しいのかもしれないですし。誘い方も、「今度」って誘うと、社交辞令のように感じますから、「明日」とか「来週」とか、「じゃ、いつにする?」とか、限定して誘って見て下さい。
うまくいくといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのために美容院へ行ったんだと思います。
自分にそう言い聞かせます。

最初に会ったときから2週間は僕には連絡はありませんでした。
友人との間でどのような話しをしていたかは解りません。
「積極的」この言葉がなかなか出来ないんですよね。
頭では解っているのですが…。
皆様のアドバイスに後押しされ1歩踏み出してみようと思います。
取り敢えずは電話でお誘いをしたいと思います。

ありがとうございました。

・化粧のこと

一度あった後またあなたに会うときにそういう装備(笑)だったのなら、その前に用事があろうと無かろうと、意識してなかったことはないと思いますよ。どっちにしてもあなた、うれしくありませんでした?綺麗な彼女を見て。化粧の理由がなんであれ、今度そのようなことがあったら、チャンと誉めて上げましょうね。そうすれば、もしあなたの為じゃなかったかも知れない化粧も、次回はあなたのための物になります。

・メールのこと
 毎日きっちりやりとりしなくてはいけないと言う、契約を結んだ訳ではありません。会話の内容にも寄りますが、あなたが何かをしつこく質問して嫌われたかもしれないと言うならともかく、楽しく会話をしていたのなら、単に忙しかったり時間が取れなかっただけでしょう。そんな小さな事に躓いていては、お付き合いなんて、夢のまた夢ですよ。このまま待って返事が来ないままなら、こないだのメール届いた?って軽く聞いてみても良いかも。サーバーの具合によってメールが届いてないことも考えられるし、心配している気持ちが伝わればリアクションがあるでしょう。心配するのは、あなたの気遣いを知ってなお、相手が無視するときまで待ちませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、今まで女性のお化粧ってあまり気にした事無かったです。
今回も会ったのも2回目で始めてあった時の化粧って覚えてなかったです。
友人に言われた後で「そう言えば目の周りにきらきらしたのがかわいかったな」って思ったんです。
今後の為に良い勉強になりました。

メールの件は正直言ってこのように言われるのは解ってました。
どうしても気になってしまい書かせていただきました。
焦っているのでしょうかね…。少し冷静になってみます。
ありがとうございました。