プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもいつもお世話になります。
お土産等でもらった口紅が一生分あります。(すでに、7年程使ってますが、なかなか減りません)
昔発売された口紅(シャネル、YSL,ディオール)等で、落ちない仕様にはなっていない為、カップ等についてしまいます。
数年前、「手持ちの口紅を落としにくくする」というチューブに入ったのりのような物を購入、これは優秀だったのですが(コーセーか資生堂)、仕上がりが、とてもマットになってしまうのです。
今は、つやつやが流行ですよね? つやつやで落ちにくくするのはどうすればよいのでしょうか。
グロス等をつければ、口紅の落ちは押さえられるのでしょうか?

唇には縦皺が多く、割と乾燥しやすい(皮が捲れたりはしませんが)ので、口紅前に薬用リップを塗っています。

薬局、デパートで(吉祥寺近辺)で手に入る商品で、お薦めのものはありますか?

もしくは、テクニックを伝授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やはりつやつやとマット、落ちやすいと落ちにくい、というのは比例する気がします。

対処法としては、口紅を一度塗ったあと、軽くティッシュオフしてみてください。
方法としては口紅をぬったあとの唇にティッシュを軽くのせ、その後とります。
多分ティッシュにうっすらと口紅が唇の形になってつくかと思います。
その後、もう一度口紅をつけてみてください。
これで少しは落ちにくくなるとききました。

また、そのご自分で持っている口紅を落ちにくくするもので口紅をコートした後、グロスをぬって、というのはダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

ティシュオフのやり方有り難うございます。油とり紙でも大丈夫でしょうか?

落ちにくいコートのあとグロスというのは気がつきませんでした。
少し面倒くさいので、「ここぞ」の時に試してみます。
有り難うございました。