アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーテイなどでフルーツを大きな皿で出したいのですが、どういう方法で盛り付けたら良いか教えてください。またフルーツのカットのやりかたなども教えていただきたいと思います。
また、関連のホームぺジをご存知でしたら、そのURLも教えてください。

A 回答 (2件)

よくホテルのビュッフェスタイルで見かけるのは


くし切りにしたフルーツ(メロン、オレンジ、りんご)、
スライスしたキュウイ、
また皮を生かして、パインを盛り付けたり、
そのままのイチゴやブルーベリーなど。
がパインを真中に壁がわにメロン、そして手前になるほど、小粒なもの、
という風にもりつけてあるものです。
最近見かけて面白かったのはお皿の上にさらにガラスの器が2つのせてあり、
山盛りのパインと姫りんごが盛り付けてあったのです。
フルーツを単純に味わいたいのが目的でなければ、
全てのフルーツを一口大にカットして
大きなガラスの器(パインの器でも)に入れサイダーのようなものにうかせると、
また楽しくいただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速試してみたいと思います。パーテイーが楽しくなりそうです。

お礼日時:2002/01/31 14:33

お皿の大きさが判りませんが盛り付けのポイントは


山と谷を作ることです。一ヶ所メインのフルーツを
置く場所を決め一番高くする。そこから一番離れた
所が低く成るようにすれば見栄え良く出来ますよ。
パインをくり貫いて馬車にし、実の方はポンチにして
中に詰め込むと綺麗ですよ^^
僕は後輩に教えるときはシンデレラ城の風景を
イメージすればいいと良く言っていました^^
ロケット林檎も受けがいいですよ。12~15段
あると綺麗です。(ただし、薄すぎて味はイマイチ)
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントは「山と谷」ですね?  ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/04 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!