アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・子供が喜ぶたこ焼き
・たこ焼きに合う料理
・たこ焼きに入れちゃうおいしい物

そんなものをどなたか教えてください。m(__)m

A 回答 (7件)

大阪でたこ焼き店を営んでます。


具を変えて楽しむのがよろしいかと思います。
チーズ入りや餅入りなんお子様には人気で面白いと思います。
あとたこ焼きの上にとろけるチーズを乗せてピザソースなどを塗り、オーブンでさらに軽く焼いてみてください。
他には大きめなえびせんを用意してたこ焼きをはさんで食べるたこせんなんかどうでしょうか。

味は醤油やポン酢、塩などもお試しください。
大人の方ならキムチ入りがビールに合います。
    • good
    • 3

色んなソースを用意してみるのはいかがでしょう。


子供が好きかわかりませんが、我が家は普通のソースに飽きたら醤油&鰹節&青海苔にします。
磯辺焼風で美味しいですよ。あとは、子供が好きそうなケチャップ味とか。
明石焼きみたいに出汁で食べたり、ポン酢は子供は苦手でしょうか・・?
具は、コーン・餅・桜えび・チーズ・ネギなど。お好み焼きに入れるものは何でもいれちゃいます。
    • good
    • 0

たこ焼きと少し違いますが、最後にデザートとして、、、


市販のホットケーキミックスの粉を使ってたこ焼きのように流し込みチョコチップやお好みの合いそうな物をたこのように入れ、普通のたこ焼きの要領で焼けば美味しいベビーカステラのようになりますよ♪
焼きあがった物にはちみつやメイプルシロップなどをお好みでかけていただくか、そのままでも美味しいです。シュガーパウダーでも可愛いです。
    • good
    • 1

 えび・たこ・いか・小さな肉団子


 サイドメニューはやっぱり焼きそばかお好み焼きでしょう! 
 私はキムチを入れるのが好きですけど・・。子供じゃ無理か。

 あとは生地を甘くして、デザート系
 でチョコレート(アポロみたいなやつ)・バナナ・カスタードクリームつまり小さな丸いホットケーキですね。よくおやつに作ってやります。てか簡単だからやらせてます。ホットケーキミックスでOK。
    • good
    • 0

チーズとピザソース


ソーセージ(赤い奴)
甘辛く味付けしたこんにゃく
後は粉にカレーパウダーを混ぜてカレー味とか
粉の変わりにホットケーキミックスでドーナツ風
たこ焼きプレートの穴が大きめなら卵を多めにした粉にチキンライスをいれてプチオムライス
    • good
    • 0

この前たこ焼きにとろけるチーズとピザソースを入れて作ってみたんですけど、かなりおいしかったです!



あと、ツナ缶の油をよくきってから、ツナとマヨネーズと混ぜたものを入れたものもおいしかったです。
    • good
    • 0

うちの子供はたこが駄目なので、代わりにチーズ、竹輪、もちなどを入れます。


たこ焼きに合う料理は、野菜スティック(きゅうり、人参など)です。お口の中がさっぱりします。
ちょっと変り種ですが、そばめしやチャーハンをたこ焼きにいれるとおいしいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!