アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は読書が好きで、本をけっこう買って
いるのですが、気になることがあります。
本の帯なんですが、例えば直木賞や芥川賞、
本屋大賞なんかを、受賞したら帯も替わりますよね。
そこで、疑問なんですが帯だけ買う(貰う)ことは
できるのでしょうか?
書店に行って並べてある本を見ると、
「こっちの帯のが見栄えがいいなぁー」
なんて思ってしまって・・
くだらない質問ですみませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


以前書店で働いていたのですが、
帯だけ購入するのは無理です。
帯をもらう、というのは言われたことはありませんが、
寛大な店員さんだったら1枚ぐらいくれるかもしれませんね^^

後は、オークションなんかで探すしかないのかもしれません。

何かの本を買ったついでに、店員さんにさりげなくお願いしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度、勇気だして訊いてみます。
貰えるかなぁ・・^^;

お礼日時:2006/04/16 15:40

私も書店で仕事しています。


今、売り場に並んでいる旬の帯はおそらく貰えないと思いますが(買うことも無理だと思います。価格設定が無いですから)、時期が終われば外して捨てたりしますので、タイミングが合えばもらえるかもしれないですね。
でもそれじゃ(時期ハズレ)嫌ですよね…。

返品する本についていれば、もう返すだけなのでいくらでも差し上げられるのですが、普通のお客様ではそのタイミングは分からないですしね…。
本屋さんに知り合いがいれば一番いいんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら本屋さんに知り合いが
いないんですよね・・。
タイミング計ってみます!

お礼日時:2006/04/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!