アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニススクールデビューします。
そこで気になったことがありまして
スクールいって最初初心者レッスンをうけた後はコートをかしてもらえるんですか?

それと1人で行くのでプレイ相手がいない場合どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

テニスクラブでレッスンを受けるという事ですよね。
それならば、まずはしばらくレッスンに通って様子を見るのがいいかと思います。
クラブによって条件や雰囲気や決まりごともさまざまですので一概には言えませんが、私が通っているところでは、メンバー登録をしていればコートがあいていれば無料でコートは使えます。
メンバーでなくても料金を払えばコートは借りられます。
でも、相手の面倒までは見てもらえません。
メンバーになるための費用もばかにはなりません。
やはりスクールに通って親しい仲間が出来てから考えるのがいいかと思いますよ。
    • 0

スクールに入っていてもレッスン後にコートを借りるのは勿論有料です。

だた、レッスン後が昼休みになる場合は、無料で貸してくれるところもあります。

1人で行っても、レッスンはコーチが相手をするので問題ありません。
レッスン後に無料でコートが使える場合は、他の人も使いたがるので皆で練習試合をしたりすることになると思いますよ。
    • 0

追加です、

それと1人で行くのでプレイ相手がいない場合どうすればいいのでしょうか?との事ですが、コレも場所によって様々でコーチが相手してくれる場合もあります。
問い合わせてみるのが良いでしょう。
それにクラブで誰か(他のグループ)と仲良くなったら、パートナーが見つかるかもしれませんよ!
    • 0

テニスを始めるのですね。

テニスを練習する環境はスクールしかありませんか?
テニススクールでコーチをしたことがありますが、たいがい下手糞なコーチもわんさかいますよ。こんな下手糞な奴がコーチしてんのか…とため息がでそうになる時があります。コーチが学生のバイトが多いですね。もちろん良いコーチもいますが。まあ、テニススクールは僕的には微妙(場所によるかもしれませんが)と思います。学生ならサークルとかありますし、社会人の方でも相当田舎でない限り社会人サークルとかあるのではないでしょうか。練習が終わると飲みがあったりなんだかおもしろそうですよ!
練習後コートを貸して貰えるかですが、基本的にテニススクールだと練習後、他のスケジュールでコートを使ったりしてる場合が多いと思うので、会員制で間違いなくコートを使えるテニス「クラブ」をオススメします、テニスクラブでスクールを開いているところもたくさんありますよ!
    • 0