アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社の食堂で鰻丼を食べました。
食べているうちに、「生」とは言いませんが、やや火のとおりが十分でないようなところがあって、ちょっと気持ち悪かったですね。

やはり、「鰻」は、生で食べたら気持ち悪そうだな・・・

で、考えたんですけど、日本人は食べ物を生で食べる習慣が多いですが、それでも、これは「生」で食べるのは気持ち悪そう・・・という食べ物を上げていただけますか?

実際に食べたら気持ち悪かった、というのも結構ですけど、「きっと気持ち悪いだろうな」というイメージが、大歓迎です。

あんまり役に立たない質問で、ご回答も殆どつかないしょうけど、興味がありましたら、想像を働かせてお付き合いいただければ、幸いです。

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは。


・油揚げ
 
・厚揚げ、おでんに入れるボールやさつまあげなどの練り物。
  これらは油抜きをした後、調理するから食べられると私は思います。

・椎茸、舞茸など。
 キノコは大好きなのです。加熱してくれればいくらでも食べますが、生では美味しくないです。食感とか。でも、生で食べる調理法あるのかな?私は知りませんけど・・。

・生焼けのお好み焼き
 表面は焼けているのに、中身が完璧生のお好み焼きは美味しくなかったですね。その為、『もんじゃ焼き』なるものも食べたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、「油揚げ」や「厚揚げ」は、食べれるでしょうけどちと抵抗がありますね。

「練り物」も、味を想像すると、まずそうですね~

「椎茸、舞茸」は、どうなんでしょうね? 食べられそうな気もしますけど。

「もんじゃ焼き」、一度食べさせられて、私はもうこりごりでした。本当に、生焼けの固まる前のお好み焼き、という感じで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:15

昆虫類= 蜂の子(一部成虫も含む)、蚕の蛹、ざざ虫、イナゴetc


獣肉系、特に、内臓・血液、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、昆虫類は、具体的に名前を書かれただけで、背筋が寒い・・・

血液も、ね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:11

モツとか、ホルモンなどの内臓系はヤバそうですよね・・・^^;さすがに生だと変な菌がいっぱいそう(**)



鳥皮も想像しただけでも気持ちが悪い><

なんか肉ばっかになってしまいました^^;また思いついたら参加させてください^^♪

(それよりも半生の鰻食べてお腹壊しませんでしたか?半生って一番嫌ですよね~。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菌というより、見た目からしてダメでしょうね~

内臓は当然でしょうけど、鳥の皮も、触るのもちょっと・・・

鰻は、半「生」というところまでいっていませんでしたから、大丈夫でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:10

やっぱり虫関係でしょ。


よく佃煮、甘露煮などにされるイナゴなどでも、生食は考えたくないですね。
そもそも食べられるのかな・・・。

             ブチッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあそうですね~
海外でも、蜘蛛やサソリのから揚げがあるようですが、やはり生は・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:07

揚げる前のコロッケ…とか。


揚げ立てはあんなに美味しいんですけどねえ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ですね~(笑)
実家の隣がコロッケ屋でしたので、揚げる前のコロッケは、いつも目にしていましたけど、食欲は沸いたことがない。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:06

『ホットケーキの素』とか。


焼いたらフワフワっとして、美味しいことこのうえないのですが、
生だと、なんだかドロドロしてて、やな感じ。

同様にケーキなんかも、焼く前のは、やな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットケーキは、私も大好きです。
けど、確かに「ホットケーキの素」は、まずそうですね~
なめたらどんな味かな、と考えたことはありますけど(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:04

鰻は毒があるので、必ず加熱調理が必要です。


豚肉も特殊な豚肉以外は加熱調理しなければ、肝炎ウイルスに感染の可能性があります。
近海物の魚にも寄生虫がおり、一度冷凍するか加熱調理しなければ食べられないものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
が、生で食べられないもの、ということでなく、生で食べることを想像するとまずそうなもの、ということで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:02

ウナギの血液は神経毒イクチオトキシンを含むので、刺身で食べると危険。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、実際に鰻を生で食べることは、ありませんからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:00

中国の最高のご馳走、「熊の掌」。


熊の掌は、蜂蜜を一杯吸っていると言われ、それを地中に数年埋めて発酵させた後に、調理するというものです。
生で食べたら、絶対、気持ち悪いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「熊の掌」、調理してあっても食べる気がしませんが、生では卒倒しそう(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!