プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃からの悩みです…私の病名を答えてくれると嬉しいです…
僕は現在中二14歳ですが、小学生の頃からの悩みがあります。それは体のことについてです。僕は朝起きて朝ごはんを食べると気持ち悪くなり学校の授業や行事などでいつも気持ち悪くなってしまい机の上で倒れています…行事では例えば運動会等では直立にずっと立つことで気持ち悪くなり途中で吐いてしまいます…お昼ごはんを食べたり友達と会話したりしたら体調が緩和し良くなります。これは病気なのでしょうか…?それとも心の病気でしょうか?教えて頂けると嬉しいです(><)

A 回答 (6件)

心因性の摂食障害、拒食症かな。


原因は多分に心の問題だから、早めに心療内科に
言った方がいいよ。
色々と悩み続ける事で更に症状は悪化するんだよ!!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

これは事実を書いていないのでは?。


文面の状態であれば担任の先生が放置しないと思うがね。
ということで、強いて病名をつけるなら「怠け病」といったところか。
だから先生も問題にしないんだろうね。
    • good
    • 0

他の方が言っているように保健室の先生に相談した方が良いと思います。


あと、この時間に起きているということは生活習慣に問題があるのでは?
    • good
    • 0

保健室の先生に相談した方がいいと思います。

あなたの身体情報も生活態度も少なくともここにいる人よりは知ってますよ。

先生に病院を勧められたら病院に行きましょう。体の問題なのかメンタルなのかも病院で調べれば分かると思います。
    • good
    • 0

ここにいる人はお医者さんじゃないし、


これだけの情報じゃお医者さんでも答えられないよ。
病院に行っていろいろ検査してみないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!