プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のマンガを文庫版で買うのが好きです。
こんなことを書くと反感を買ってしまいそうですが、
個人的には最近のマンガってあまり面白くないと感じていて……。

本屋サンで色々立ち読みしてはいるのですが、
どうもこれは!というマンガが最近ありません。

そこで是非、みなさんのオススメを教えてください。
容易に手に入るもの(文庫版や古本屋でよく見かけるものとか)に
一応限定させていただきますが、
今度マンガ喫茶にも行ってみようと思っているので、いつのものでも構いません。

当方、二十歳の女子です。
今まででホントに面白い!と思ったのは、はみだしっ子や生徒諸君!です。
最近のものでは幽遊白書(あまり最近ではないけど……)が好きです。
脈絡なさそうに見えて偏ってますが……あまり拘らずに、
オススメポイントも交えて紹介していただければ、と思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

定番ですが、手塚治虫なんてどうでしょう。



手塚治虫は、さすが大御所だけあって、古さをカンジさせません。
軽く読めるというところでは、「三つ目がとおる」とか。
主に歴史や生命をテーマにしたものが多いですが、殆どが抵抗無く読めるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makochiサマ、アドバイスありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

手塚治虫のマンガ、実はほとんど読んだことがありません。
どうも、あの線の太い感じが苦手で……。
あと、アニメでジャングル大帝を見ていましたが、
幼心に少々説教臭いと感じた記憶があります。

でも、今マンガで読んだらまた印象が違うかもしれませんね。
食わず嫌いは良くないので、一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2002/02/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!