アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS/PS2の画面をPCのディスプレイに出力したいのですが、ノートパソコンのディスプレイにでも出力というのは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 見るだけなら可能です。

それでゲームをやる場合画像のタイムラグがかなり大きく話になりませんでした。
 私の場合、ビデオキャプチャーを接続して映しました。

 ディスプレイでゲームをやりたいならビデオ端子付きの液晶モニターを使った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験を通して回答していただきありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/04/21 15:51

方法そのものはありますが、No2の方が書かれているように、ダイレクトにモニタに表示するという形をとるのがベストです。


となってくるとノートは厳しいかと。
(そもそも外部からの画像入力機器を取り付けられるかどうかも微妙)

キャプチャや、グラボの外部画像機器からの入力機能は、タイムラグや、画質低下はほとんどの場合免れません。(信号のコンバート時に劣化等が発生する等)

当方はキャプチャではなく、グラボに外部入力があるタイプなのですが、
タイムラグはほとんどないものの、画質は著しく劣化します。
また、暗すぎて、まともに見れたものじゃありません。
(キャプチャ専用器材ではない、というのが大きいでしょうが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^;;
私のノートには取り付けられる場所がないようでした。やはりノートでは厳しいようですね。

お礼日時:2006/04/21 15:53

ノートパソコンにINPUT用の端子があるのならおそらくできると思いますが、グラフィック処理などの問題で通常のゲーム機をノートにつなぐのはあまりオススメしませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そうなんですか。ノートではなく、デスクトップで使ったほうが良いようですね。

お礼日時:2006/04/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!