プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、神奈川県の宮が瀬湖で犬を泳がせられる場所があると聞きました。 入場有料の場所だそうですが、バーベキューも出来たり、駐車場もあり、犬を泳がせるのが主目的の場所ではないようです。水が大変綺麗だそうです。 宮が瀬湖の何という場所か、教えてください。

A 回答 (2件)

宮ヶ瀬湖畔園地のことですかね?


じゃぶじゃぶ池や芝生敷きの広場があって犬を遊ばせている人もいます。
入場料はかかりませんよ。

http://www.ksp.or.jp/suigen/kenou/enti.htm

参考URL:http://www.ksp.or.jp/suigen/kenou/enti.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
湖そのもので泳がせられる場所は、ご存じないでしょうか?

お礼日時:2006/04/24 14:00

#1です。


私の知っている限りでは宮ヶ瀬湖を楽しめるエリアは3ヶ所あり、宮ヶ瀬湖畔エリア・鳥居原エリア・ダムサイトエリアで、水遊びができるのは宮ヶ瀬湖畔エリアのみだと思います。

宮ヶ瀬湖畔園地にはカヌーを練習する親水池もありますので、そこで犬を泳がせることができそうです。

以前、フリスビーを池へ投げて犬を泳がせている人を見かけたことがあります。

http://www2.plala.or.jp/sheep/spot/miyagase/inde …

http://www.miyagase.com/syoukai.htm

近辺のキャンプ場などは魚のつかみどりや子供が水遊びできるところはありますが、宮ヶ瀬湖へ注ぐ支流に面しているような所にあり「湖そのもので犬を泳がせられる場所」ではなさそうですよ。

私が知っている範囲内での情報になりますので、もしそういう場所が本当にあるようでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
一度出かけてみます。

お礼日時:2006/05/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!