プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で千葉県の某中学校3年になりました。
高校受験の話も出ます。
自分は国立大学を目指しています。
しかし、県立高校では予備校に行かないとまずいです。予備校だとかなり高くなってしまうので無理だと重います。
そこで、私立高校を受験しようと思うのですが、
金銭問題で高いところは受けられません。
なので、授業料が安いかつ進学校・通学に不便ではない学校を探しています。
親は「市川学園がいい」と言いますが、通学に不便なので賛成はしません。

因みに、松戸市に住んでいますので、あまり遠いところは勘弁してください。
あと、入学金は何とかするそうで、授業料が安ければ大丈夫です。

注文が多いようですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

松戸なら、だいたい市川学園は通いにくいのでは?



それなら、下記がいいと思いますよ。
【千葉県内】
一番近い専松や、芝浦工大柏、武蔵野線で一本でいける渋幕、

【都内】
男子なら足立学園、女子なら江戸女

【茨城】
江戸取、日大土浦のスーパー

【埼玉】
独協埼玉、春日部共栄、栄東

この中で進学率がよくて一番通いやすいのは(専松を除く)江戸取です。あとはあなたの趣味ですね。
    • good
    • 0

少し遠いかもしれませんがが、私立で学費の安い進学校で豊島岡女子学園はどうですか?中高一貫校で、学校名の通り女子校で、中高一貫校です。

場所は池袋、東池袋でJRで通えると思います。真面目そうなイメージもあるかもしれませんが、意外とそうでもなく普通の学生サンもいます。クラブも多いですしどうですか?

参考URL:http://www.toshimagaokajoshigakuen.ed.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!