アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルは2003を使用してます。
コメントの挿入を実行すると、自分の名前が太字で最初からは入ってしまいます。
毎回この2つが有効にならない様にするにはどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

マクロを使用すれば可能です。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

※でも今までSHIFT+F2でできていた作業がALT+F8+実行としなければならなくなるんで、作業効率は少々落ちますね・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マクロと言う事で、ちょっと難しそうなのと、作業効率も落ちるのを考えて、名前は当分その都度削除しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 20:40

「この2つ」とは、「自分の名前」と「太字」のこと?



[ツール]→[オプション]→[全般]の最下行の[ユーザー名]ボックス内の文字を半角スペースに置き換えたら如何かと。コロン(:)は残りますが、何れにしても「自分の名前」は入らなくなります。

しかし、この「ユーザー名]は他で便利な場合があるンだけど、それも表示されなくなることを知っておいた方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
まだエクセルは使い始めたばかりなのと、ユーザー名の他の便利な場合がある!?と言う事でもう少し名前は入る設定で使ってみます。
アドバイスありがとうございました。
”太字”の件は新たに質問します。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!