アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEEDの新シリーズが決まったようですね。
公式サイトを見ると、ガンダムは黒くて敵っぽいし、主人公(?)もなんかちょっと大人びてて敵キャラっぽいしと不安要素があるのですが…。
とりあえずいくつか教えて下さい。

(1)放映はいつ頃からですか?
(2)主人公(?)が所属しているファントムペインってどんな集団でしたっけ?DESTINYの時にも名前が出ていた覚えはあるのですが…。
(3)時間軸から考えて、DESTINYの続編というよりもサイドストーリーという事で良いんでしょうか?
(4)上記質問以外にも何か情報があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)放映がいつからか、というよりも本当に特別編みたいですよ。

15分の3部作で、インターネットで配信されるらしいです。

(2)ファントムペインはネオ、ステラ、スティング、アウルが所属していました。

(3)続編ではなく、サイドストーリー(MSV)みたいです。

(4)現在公式サイトに載っているのは、ストライクノワールとそのパイロットですよね。
タイトルにもなっている「スターゲイザー」とそのパイロットは未発表ですが、
普通に考えればこちらが主人公ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

(1)え?!テレビじゃないの?凄いショック…。サイト内のニュースに「『SEED』、『DESTINY』そして最新作『STARGAZER』」とか書かれてたから普通にテレビでやるんだと思ってました…。しかも15分×3って、、、大した事出来ないですね。そんなんなら今までのガンダムシリーズのサイドストーリーのように、OVAでそれなりのボリュームの物を作って欲しい…。

(2)そーだ。ネオがいた集団がファントムペインでしたね。…でもあれがどういう集団なのかよく判ってないっす。

(3)…OVAにして欲しい

(4)彼は主人公では無いんですかね?今のところ公式サイトのtopで主人公的な存在感を見せてますね。