アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄米を炊こうとしたら袋に玄米(うるち米)と書いてありました。母乳育児でもち米は控えているのですが、うるち米と表示されているものはもち米なのでしょうか?

A 回答 (6件)

違います 普通の米のことです


少しは自分で検索しましょう ぐぐればすぐわかる
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました ご回答を頂いた皆様 本当にありがとうございました。安心しました。子どもが小さく、昼寝の最中にしかパソコンが見られないもので、自分で調べる前にこちらで質問してしまいました。すみませんでした。

お礼日時:2006/04/23 12:06



うるち米というのは「もち米でない米」を指す言葉だと思っておけば良いです。
細かいこと言うと色々あるらしいですが、常識的には、その知識だけで事足ります。
    • good
    • 7

うるち米は普通に食べているお米です。


もち米にはもち米と書いてありますし、もち米はうるち米と比べて
ちょっと寸胴で白っぽいです。
    • good
    • 14

うるち米は餅米とは別です。


デンプンの量で分けられるようですが、普段炊いて食べる米がうるち米

http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30413/c/ric …

参考URL:http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30413/c/ric …
    • good
    • 14

「うるち米」は「うるち米」です。


「もち米」は「もち米」です。
    • good
    • 14

お米には「うるち米」と「もち米」があり、一般的に食べている方が「うるち米」です。

うるち米の中でももみ殻だけを取り除いたものが「玄米」です。
    • good
    • 41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!