アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって本当だと思いますか?
本当なら怖くないですか?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

A 回答 (9件)

どんな国・国民でも、差別意識はあります。



韓国が反日で、だからどうなのでしょう。韓国に限らず、隣同士の国は大体仲が悪いものです。それは隣の国と自分の国を対比することによって自分の国がよりよく見えるようにしたいからです。

反日であろうが、嫌韓だろうが、国という枠組みがあって国民という枠のなかで、やんややんや言っているうちは平和です。

一方白人の国に言ってみてください、何人だろうと肌が白くないだけで差別されますよ。
わたしは実際に米国で、何もいわれがないのに酷い目にあったことがあります。

多少の差別意識こそあるものの、全体として世界中に対する人種的・民族的・歴史的差別感の少ない日本はとてもいい国だと思います。そして私は日本人であることに誇りを持っています。

韓国が反日を煽るのは少なくと、それだけの歴史的事実があるからです。それを取り立てて嫌韓を煽るような風潮は好ましくないと思います。

堂々としていればいいんです。日本人は!
    • good
    • 0

大部分はあっている。



 というより
質問主題と内容がいないような気がしますが…
    • good
    • 0

極度に偏った情報を流して、視聴者を洗脳するのは左翼メディアの常套手段でした。

(ある意味、今でもそうですが)

これに対抗するには、複数のメディアから情報を集めて、自分の頭で整理する必要があります。
このことを『メディア・リテラシー』と呼びますが、質問者の方に必要なのは、まさにメディア・リテラシーを身につけることでしょう。

※参考『韓国での自国民に対する歴史教育』No.3の回答
 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2034065

特定のサイト・メディアからの情報を鵜呑みにすることは、非常に危険です。
質問にあるサイトは以前から私も知っていましたが、それ程ウソはないにしても、編集者の都合のよい情報だけを集めていると思います。

わかりやすくいえば、マイケル・ムーアの「華氏911」と同じことをやってるわけです。
対象はブッシュ(息子)と韓国という違いはありますが。

一度、自分の目で韓国を見てきたらいいと思います。
少なくとも、問答無用で日本人観光客が乱暴されるほど、治安は悪くないはずです。
(もっとも場所や時間にもよりますので、常識程度の身を守る術と情報はわきまえてください)

また、インターネットのサイトは、日本・韓国問わずに偏った情報が多いです。(韓国は大手メディアまで偏ってることが問題ですが。;^^)
書籍を何冊も読んで、きちんと勉強することをオススメします。
    • good
    • 0

日本人は“韓流”と称して『ヨン様』『ジウ姫』とか崇め奉ってこぞって韓国詣でをしていますが、彼の国では“反日”を叫んで日本の国旗を焼いて、『全てのことは日本が悪い!』と一方的に切れまくっているのが両国の実体のようですね。



日本としては、あの国と同じように狂信的に泣き叫ぶ必要はないですが、一個の他国として主張すべきことを主張して大人の対応をするしかないと思いますが、一般の日本人もいい加減“韓流”という盲目的な対応は止めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

それが嘘であるという根拠もないし


立証もできないので、嘘ではないとは思うけど
それが真実すべての本当でもないだろうな~
という印象です。
私は恐いと思ったことありません。

韓国ね~たまに行きますけど別に?
韓国だからって、反日だろうが竹島問題だろうが、
特別な思い入れや感情はまったくありません。
韓国は安いし近いし、
飯が本当にうまいです。
けっこう好きな国の一つですけどね。
    • good
    • 0

       真実です。



たくさんの参照URLが載った信用できるサイトです。

で、ゴールデンウィークに韓国に行きますか?

私のした質問を参考までに

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2103882
    • good
    • 0

韓国人全員が反日感情を持っていると思う方が無理があると思うんだけど。


言い換えれば日本は戦後アメリカのおかげで民主主義国家になれたし、安保があるから守ってもらえるしってある意味「教育」されている。
確かにアメリカを好きな日本人は多いけどアメリカ大っ嫌いって人もいるでしょ?(私もアメリカ自体は好きではない。)

最近「嫌韓流」なんて言葉もあるくらいでやたらと韓国を攻撃する人もいるんです。

まぁ別に怖くはないです。
これが北なら怖いですね。
なんせ住んでいる所がノドンの有効射程にラクラク入りますから。
    • good
    • 0

 時間がないので、大雑把に読ませて頂きました。



 私が思うに反日教育というのは、所詮大統領の支持率を上げる為のカードだと思います。
 日本を悪役にすればそれで都合がいいからです。
 日本という国は珍しい国民性を持っており、他人の顔色を伺った所があるので、韓国や中国のような自己都合主義国に利用されるのです。

 ちなみに反日国は、韓国・中国・北朝鮮の三カ国であり、他の国にはそのような事はほとんどありません。

 一番言いたいのは、すべての国民がそうではないと言う事。テレビや新聞で過激な事をしているのは一部の人であり、あまり気にしない方がいいですよ。

 例え反日が進みようとも日本は毅然とした態度をとれば、特に問題はありませんし、とにかく冷静に対処すればいい訳です。

 あれは政治的な宣伝にしかすぎないのですよ。
 

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
それにしても、日本は甘いですよね。

補足日時:2006/04/23 18:10
    • good
    • 0

本当だと思いますし、そう思われても妥当でしょう。


イラクやアフガニスタンに空爆して知らん顔してる日本人ですから。

その人らに対する心を知らないからと思いながら空爆に賛成するよりも憎しみで気持ちを表してくれたほうが良いです。

ヒトラーの手先をまだ捜索されているみたいですし。
歴史を知ることで嫌いならそれで結構。日本人もその恨まれているという覚悟を持って好きになるなり嫌いになるなりしたらそれでいいと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。

補足日時:2006/04/23 18:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!