プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車と1500以下の最速な車を教えて下さい!(MT)

A 回答 (9件)

二回目の投稿



某雑誌にて素晴らしいアホ車発見!
軽トラにFDのエンジン(13Bターボ)のっけて
荷台にまでロールバーを組んでいるようです。
軽自動車でワインディングという条件なら
文句なしだと思います(軽いですからw)
ノーマルのエボとかなら簡単に捕まえられると思います。

ただ空力はダメダメらしいので何だかなぁって感じです。
あと後ろが軽いから滑ったらポルシェ並に恐いかも。

軽さと恐さならナンバー1かな・・・?
    • good
    • 1

ぶっちぎりでフレイザー・FK-4



カプチーノのエンジンをチューンして搭載したスーパーセブン。
雨の日と高速道路以外なら敵無し!

参考URL:http://www.gold-auto.com/
    • good
    • 0

最速とは?


最高速?、0-400mのタイム?、0発進加速?、中間加速?、どこかのサーキットのラップタイム?
最速といってもいろいろあるんだけどね
    • good
    • 1

こんにちは


多分ですがこのクラスでは、これです。リッター換算142PSで車重980キロ、そしてフルタイム4WDのダイハツ・ブーンX4です。
http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/DAIHA …

参考URL:http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/DAIHA …
    • good
    • 0

いきなり反則!ですが、


RX-7(FD)は1,3リッターで280馬力。
RX-8も250馬力あります。
・・・その他のロータリ車はどうでしょうか。サバンナやコスモなど。とにかく速いです。
 軽ではミラターボ、ヴィヴィオ、ミニカ等ですね。
僕の父さんがミニカで140キロを振り切って148ぐらい出しました。車がフワフワして怖かったです。
もちろん家に帰ってから中を見たら、クーラントが沸騰してましたケド。
 あと、エンジンは非力ですけど
ホンダのライフ(現行)は音も小さめ、ハンドリング最高、燃費もいいです。
また、ある雑誌では他社の軽と比較するページで
「パイロンスラローム」を70キロでクリア出来た。
これは凄いって書いてました。タイトな峠の下りでは、そこら辺のコンパクトよりもラクかと。
    • good
    • 0

雪道を含む悪路なら、ジムニーが最速でしょう。



サーキットや舗装路で、旧規格から現行まで含めて言えば、セブン一族(多分フレーザーかタイガー?)でカプチーノのエンジンを搭載し軽登録した
「スーパーセブン軽」(仮名)でしょう。
同じエンジン搭載で最速と言われたカプチーノより車重が100kgほど軽く出来ています。
もちろん、改造車ではなく普通に新車で販売されていたようです
    • good
    • 0

軽の現行では「コペン」ではないでしょうか?


http://ohkei.cool.ne.jp/check/copen/copen8.html
    • good
    • 0

軽最速で有名なのはカプチーノですね。


他にもアルトワークスやミラターボ等の旧規格軽が速いです。
現在新車販売されている軽は規格の変更によりパワーダウンや重量増加があるので以前ほど速いものはありません。
1500ccだと旧ヴィッツRSターボでしょうか。コンパクトカーの中ではかなり過激な部類に入ると思います。
後は反則ですがRX-7,RX-8ですね。ロータリーエンジンなので排気量の枠で括れませんが1300cc、280馬力、運動性能も高いので正に最速といえます。
    • good
    • 0

180キロが最速と考えれば軽自動車では無理ですね。


ノーマル車両で最高速度の最速なのか、チューンドでサーキット最速なのか・・・。ゼロヨンが最速なのか、到達速度100キロが最速なのか?

ポルテも早いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!