アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の軽自動車のトランスミッションはCVTが多いですが、未だにATもあるようです。

最近の軽自動車のATトランスミッションは、4速が多いですか。
5速が多いですか。

A 回答 (5件)

今時、新車で3ATの車なんてあるんですかね?


スズキの軽トラは、4AT
ダイハツの軽トラは、CVT

軽自動車で、5ATは多分存在しないです。

日本車にCVTが多いのは、燃費の測定方法がCVTに有利だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 20:29

CVTもATなんですけど・・・・・?。


一時、マニュアルトランスミッションの操作をAT化したものもありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 20:28

軽のATなら、3速


多くて4速

普通車とかになると少し違いますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 00:48

軽なら、多くて4速、通常は3速でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 00:47

ほとんどが軽トラですよ。



燃費もよくありません3ATくらいです

軽自動車とCVTは相性が良くターボは結構早いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!