プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。これから日本で同性婚が認められるかどうかはわかりませんが、みなさんはこのことについてどう感じているのでしょうか。モラル的には「愛し合っていればいいと思う」と皆さんおっしゃると思うのですが、根底はきっと違うと思います。「気持ち悪い」「おかしいと思う」という意見も全然大丈夫なので、正直な意見を聞かせてください。一言でもいいので、たくさんの意見をお待ちしています。

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは。

大賛成です。
例えば自分の子供が、同性の相手を連れてきたとしても、大喜びします。勿論、異性でも。ですよ。

何故、結婚しなければいけないのか。ですが、やはり権利や補償の問題になるかと思います。
それと、社会的地位。国に認められたなら、少しは向上するでしょう。

私の知り合いにはビアンのカップルが沢山、ゲイのカップルが数組います。(類は友を呼ぶというやつでしょうか?私はバイです)
普通のカップルより、将来を考えているカップルが多いです。
相手を考え、相手を思いやり、愛し合っているカップルが本当に多いんです。
でも異性同士のカップルを見ると「将来?学生のときの恋愛なんて遊びでしょ?」という考えの人がいかに多いか!!遊びでして良い恋愛なんてあるもんですか。
だから私も「同姓でも異性でも、あんなに想いあっていたいな」って思います。

何故でしょうか。
同性のカップルは、別に離婚届があるわけではないから、別にそんな将来を考えなくていいんです。
分かれたからと言って、社会的に何があるわけではありません。
しかし、同性のカップルの方が相手を考えているように見える・・・・・・なんででしょうね。
勿論、見た目だけで、汚いこと、苦しいことはあるはずです。絶対。
    • 0
この回答へのお礼

>「同姓でも異性でも、あんなに想いあっていたいな」って思います。

自分もこれが本当の理想の愛の形だと思います。でも、同性愛を「異質なもの」としてではなく、「あ、たまたま好きな人が同性だったんだね。」と普通にみんなで話せるには、まだまだ時間がかかりそうですね(^^ いつかそういう日が(同世代の人たちにはもうそういう意識が固定されてしまっているので、自分の生きているときにはきっと無理だと思いますが)くればいいなと思います。

別にいいんじゃない?

たまたま愛した方が同姓であったというだけですから。
他人がとやかく言う必要はないというか。
別に好きであるということであって同性同士の性交渉をするのが
目的とは限りませんし。
片方が男役、女役を務めるとも限りません。

子供を作らない夫婦とかもいますからね。
私は結婚するなら子供が欲しいです。
たとえ病気であれ子供ができないのであれば結婚したくないと考えます。

男の場合女性同士の同性愛はみてみたい、ホモは
気持ち悪い、ハードゲイ?あんなの放送するなよ!
とか思うと思います。私もそうです。

女の場合は男同士をみてみたい。とかあると思います。
そういう本もたくさんありますからね。

ディスカバリーチャンネルの話だとホモの割合はレズの100倍いるそうです。
レズは遺伝子に欠陥があり、ホモは普通の人がみれば気持ち悪いが
異常ではないらしいです。
はるか大昔石器時代の頃、男同士は群れで生活し狩りをする・・・
とかそういう要素があるかららしいです。
男の性欲を満たすための各種アダルトにはレズもありますがこれは
ほとんどやらせですからね。

30歳で独身?そろそろ結婚しろよ。
結婚したのに子供いないの?できないの(病気も含む)?
とかは余計なお世話だと思いますから。
これならまだしも、貧乏、馬鹿は子供作るなよ!
とか言ったら人権問題とかになりますからね。

ただ相手がいやがっている場合は(ノーマル)困ったものですね。

レズは知り合いにいてもかまいません。
ホモも、私をどうにかしようとか思う人でなければ
一人ぐらいいてもかまわないと思います。(たぶんね)

結婚で言えば金目当てで結婚する人(相手のお金を愛している)
や結婚詐欺もあるのですから。
愛しているから結婚するという基本を考えれば、こっちのほうが問題かな。
    • 0
この回答へのお礼

>男の場合女性同士の同性愛はみてみたい、ホモは
気持ち悪い、ハードゲイ?あんなの放送するなよ!
とか思うと思います。私もそうです。

おそらく、大部分の男性がそう思っているんじゃないかって思います(^^;でも、そう考えるのもすごくわかるんですよね。同性愛者ばかりが増えてしまったら、人類は滅亡してしまいますから。自分も、ときどき申し訳ないな、とよく思います。(とくに親に自分の孫の顔を見せられないって言うことで。)

本当にご丁寧な回答をありがとうございます。とても参考になりました(^^

良いと思います。

ただ、この問題は「何故結婚するのか」という問題にかかってくると思います。私としては結婚の意義が分からないので、今のところ付き合っている人と結婚する予定は無いのですが、財産分与であるとか、社会的立場とか考えると、結婚した方が便利かなあというところもあります。その中に、「子ども」という問題が出てくると思うのですが、「結婚=子ども」と考える今の日本の風潮がある限り、日本では同性婚は認められにくいでしょう。
 「結婚=子ども」という風潮が無くなれば、同性婚に対して寛容になってくるのではないでしょうか。異性婚でもこの風潮に苦しめられている人もいるのでしょうから。
 友達でレズビアンの人がいて、養子縁組を真剣に考えていたので、早く同性婚が認められればいいのになあと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、日本では「結婚をして子孫を残す」という常識が根強く残っていると思います。それは同性愛者だけでなく、異性愛者にも大きなプレッシャーを与えているんですね。貴重なご意見、ありがとうございました。

確かにモラル的には、質問者の言うとおりです。

根底では、女性同士の結婚は理解できます。自分(男)が女性を愛するのと同じ気持ちかな、と思いますので。

男性同士の結婚は理解できません。男性に恋愛感情を抱くことがよくわからないので。自分の目の前ではべたべたして欲しくないですね。

この論理でいくと女性が男性に恋愛感情を抱くことも理解してはいないのですが、それは違和感なく受け入れています。考えてみると理不尽ですね。

女性同士にしろ、男性同士にしろ、同性婚が身近にいたら、その最大の被害はこういったことに考える機会を強制されることですね。常識(とされているもの)は疑わずに生きていくほうが楽なのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なるべくそういうことからは距離を置いて生きていくのが、一番楽な生き方なのかもしえませんね(^^; 考えてもきっと答えなんて誰も見つけられないと僕も思います。

正直に言います。

同性婚に賛同される方にとってはたぶん不快な文章になると思いますが、あらかじめご了承ください。

私が思うのは、「子供はどうするのだろう?」ということですね。同性では胎児は出来ないので…。クローンの促進にもなりかねないかなぁと、米国のニュースを見ながら思っていました(大げさですが;;)

正直に言えば、自分の考えでは理解できないです;;

削除対象でしたらすいません。では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、クローンは自分も反対です。それだけは人間が踏み入れてはいけない領域だと思っているので・・・(><)ほんとうに貴重なご意見をありがとうございます!