プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて髪を染めるのですが、アッシュブラウンにしたいと思っています。
お姉ちゃんに染めるのは手伝ってもらうのでムラとかは大丈夫だと思いますし、
学生なので経済的なこともあり市販のやつで染めたいと思っています。

そこで質問なのですが
・市販のやつでオススメのヘアカラーはありますか??(メーカー名とか)
・アッシュ系はすぐに落ちてしまうというのは本当ですか??
・また落ちてしまうと元の黒に戻るのか、茶色っぽくなるのか、どっちでしょうか??

どなたかお願い致します。

A 回答 (1件)

どのくらいの明るさにしたいのかわかりませんが

私は市販ではパルティ(パリティ?)の
ミルクティーが綺麗だなーと思いました
パルティーにはアッシュかかった色が多いので一度見てみるといいと思います

アッシュに限ったお話でもありませんが
ああいうくすんだ色や本来の髪の色素に反する色は
抜けやすい・・・というか、どんどん目立たなくなってきてしまいます
アッシュブラウン系の色の場合ですと、アッシュが薄くなり
ブラウンが目立ってくるようになります
また更に抜けると茶色味も抜けてきて色素の暗い色だけが馴染んでくるようになると思います

落ちた時に黒くなるか茶色くなるかは髪質や染まり具合により様々です
上記したように色素の暗い部分が残れば茶色味は多少残りますが、
元が黒髪の場合は少し黒が明るくなった程度の雰囲気になると思います

もしくは元の色に普通に戻るでしょう
    • 0
この回答へのお礼

パルティ今度見てみます!!
ありがとうございました!!