アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠8週目なのですが、2日前から尿が黄色く濁っているんです。膀胱炎?とも思ったのですが、以前膀胱炎になったときのような残尿感や尿終わりの軽い痛さはないんです。ただ濁っているだけです。妊娠中ってこういう症状が出ることもあるのでしょうか。次回受診日が連休明けなので、早めに受診した方がいいか、もしくはよくある症状ならそのままにしておいてもいいのかな、と思ったりもして、悩んでいます。妊娠中って膀胱炎になりやすいとかって聞いたこともありますか?

A 回答 (3件)

私も妊娠18週ですが、毎回濁ってます。


先日、妊婦検診ではなく別の理由で診察に行ったら
私の場合、蛋白は混じっていなく
水分の摂取が少ないため、
「膀胱が汚れているから水分を多くとって、膀胱を掃除するように」と言われました。
古い尿が残ってたりすると濁るみたいです。
私の場合は膀胱炎になりやすいと言われました。
オシッコの我慢はしないように等、注意を受けました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日受診して、やはり膀胱炎と言われました。同じくたくさん水分を摂るように言われました。薬は渡されたけど、ひどくなってしまった時に飲むようにとのことで、やはり妊娠中は控えた方がいいようです。妊娠中って、いろいろと大変ですね。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:08

妊娠中 同じような症状になりました。


尿に蛋白があり「減塩食にして」と言われました。
妊娠中毒症にも気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり心配なので今日受診して、膀胱炎といわれました。早く行ってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:05

たんぱくが出ている場合が考えられます。

妊娠中毒症にもこの症状が出ますので、検診までまたないで、なるべく早く受診することをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり心配なので今日受診して、やはり膀胱炎といわれました。早く行ってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!