プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているパソコンがXPです。
FDISKでパーティション切りたいので98の起動ディスクがほしいのですが、手元に98がありません。
どこか98か98SEの起動ディスクを配布しているところはないでしょうか?(詳しくないのですが、FDISKしか使いません。同じように使える起動ディスクでもOKです。)
XPの起動ディスクはFDたくさん使うみたいでめんどくさいのでパスですw

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>パーティション切りたいので


XPのCD-ROM からできるのでは?

フロッピ-ディスクがいいのならば
下記 FreeDOS/Vか DR-DOSで良いのでは



http://drdos.at.infoseek.co.jp/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/bible/fdos/freedosvd. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなツールがあるのですか~。
ありがとうございます~。
XPのディスクをブートしてXPのインスト画面(青い画面)になると、「SATAのドライバが入ってない」って言われちゃうんですよ~。
(HDDはSATAのモノで、すでにWinXPが入っている。
現状のXPはどうでもいいので、消すとかせずに、パーティション切ってフォーマットしてしまうつもりです。)

お礼日時:2006/04/26 19:37

> このようなサイトがある事実を知っていて聞いているのですょーw


だから、再配布はライセンス違反!
XP の起動 DISK はマイクロソフトからダウンロード可能
知っていても此処の規約違反で書けない!

> XPのディスクをブートしてXPのインスト画面(青い画面)になると、
> 「SATAのドライバが入ってない」って言われちゃうんですよ~。
全く理解していないからそうなる!
S-ATA HDD なら WIN98 の起動 DISK 、DR-DOS でも無理でしょう
なんせ S-ATA ドライバが入ってないのだから・・・
XP インストール CD から ブート途中で F6 キーを押下し S-ATA ドライバをロードさせる必要が有る
それで S-ATA HDD が認識出来れば回復コンソールから領域確保、フォーマットをする
    • good
    • 0

ダウンロードする事は不可、ライセンス違反に成る



自分で作成するか XP インストール CD を CD ブートし回復コンソールを使用する

この回答への補足

http://www.allbootdisks.com/Languages/jp/98-jp.h …
このようなサイトがある事実を知っていて聞いているのですょーw
んー、詳しくないんでわからないんですが、ここので作ったディスクでどーもうまくいかないんですよねー。(以前は使えた気がするんですけどねぇ。)
それで類似サイトないかな~?と思って聞いてみたんですが~。
ご存知ありませんか~?

補足日時:2006/04/26 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!