電子書籍の厳選無料作品が豊富!

F.O.Hの「I Believe」という曲は、合唱には向かない曲でしょうか。
とても大好きな歌で、クラスの合唱コンクールの歌にと思って
とっさに提案したんですが、(まだ決定はしていません。)
後になって 複数で歌うのは難しいかなと思い出しました。
また 他にいい曲があったら、そちらもお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

ちょっと古い?ですが、


「夢をあきらめないで」(岡村孝子さん)
「心の瞳」(坂本九さん)
「君をのせて」(「天空の城ラピュタ」テーマソング)
が、うちの学校で選ばれていました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問投稿日の次の日に無事決定しました。
「夢をあきらめないで」と「君をのせて」は聞いたことがあります。
「君をのせて」は中学生のときに歌った覚えが。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 17:18

 レミオロメンの「3月9日」はどうですか?すごく良い曲です。

ドラマ「1リットルの涙」で合唱されていた曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問投稿日の次の日に無事決定しました。
「3月9日」本当にいい歌ですよね。
音程の上がり下がりが合唱に向いている気がします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 17:14

年にもよりますがやはり「ゆず」とかなら合唱にむいてるし学校でも活用できるんじゃないでしょうか?


小学校の卒業式は「歩行者優先」という曲を歌いました。ゆずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問投稿日の次の日に無事決定しました。
ゆず。確かに明るくていい曲が多いですね。
学校でもよく歌われる曲ですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 17:24

Believeつながりで、こちらの♪Believe という曲はどうでしょうか?


ドラマ「Dr.コトー診療所」でも使われた曲です。

参考URL:http://www.momo-mid.com/mu_title/believe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問投稿日の次の日に無事決定しました。
小学校のときに地域の合唱発表会みたいなときに歌った記憶があります。
ピアノの旋律ととてもよく合っていて、いい歌だと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報