プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行の事前学習で京都の名物(食べ物)を調べることになったのですが、‘おたべ’とかが有名じゃないですか。でも、せっかくなので“隠れ名物”について調べたいです。
「自信あり」の方お願いします。(京都の方大歓迎です)

A 回答 (6件)

こんばんは


ご自身で調べていただくために、名前だけです

みたらし団子

きらら漬(お漬物です)

神馬餅

すぐき漬

ハモ

棒たら

サバ寿司

御池煎餅

たくさん出てくるんですけど、いいのかな?
    • good
    • 0

#1です



あ、ぶぶ付けわすれてた
上生菓子一つ一つにも意味があったり
深いですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、沢山の情報ありがとうございます。
これでいいレポートが書けます。

お礼がまとめてになってしまい、本当に申し訳ないです。

お礼日時:2006/04/27 15:48

出町ふたばの豆餅



京野菜(種類多数)

挙げていったらキリがないです
    • good
    • 0

たぬきうどん



たぬき、というと「天かす」入りがおおいですが
京都では、、、、(あとは調べてください)
    • good
    • 0

きつねそば


(よく関西ではきつねは“うどん”でたぬきは“そば”といわれますが、京都は違うんですよね)

ゆば(湯葉)
    • good
    • 0

にしんそば


湯豆腐
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!