アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況を説明させてください。

使っているのは、MicrosoftのOutlookです。友人から来たメールにイラストレーターからPDFに変換したファイルを添付したメールが届きました。それを受信すると、受信箱の一番上に届きました。で、そのメールをクリックすると、画面の右側にそのメールのサマリーみたいなのを表示するように設定しているので、そのサマリーを表示しようとします。しかし、その添付ファイルの添付の仕方が悪かったのか、そのまま画面が硬直して、フリーズ状態になります。

そのメールを消そうにも、再起動して、MS Outlookを開くと、そのメールを選択した状態のまま、ソフトが起動してしまうので、Outlookを開いた瞬間にフリーズしてしまいます。この時の、CPUの使用率は100%です。要は、Outlookの設定が変更できないのです。

同じメールアドレスをWebメールで確認すると、そのファイルにはHTMLのようなタグがいっぱい並んでおり、添付ファイルの容量が800MBを超えています。

僕が考えられる解決策は、MS Outlookをアンインストールして、もう一度インストールし直すことくらいなのですが、ほかに何か解決策はあるのでしょうか?

本当に困っていますので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくPSTファイルが原因ですから、Outlookを再インストールしても、状況は変わらないと思います。

http://support.microsoft.com/kb/882255/ja
特定のメールが削除できない場合の対処方法
    • 0
この回答へのお礼

正しく、これでした!

ありがとうございます!

WEBメールでそのファイルを消しましょう。

800MBはおかしいです。
どうしても受信したければファイル送信サービスがいろいろありますのでそれで送りなおしてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Webメールは確かに削除しました。しかし、MS Outlookには既にそのメールをダウンロードしてしまっており、その上で起動した瞬間にフリーズという状態になっています。

Web上でのメールの操作はできるのですが、MS Outlookの今の状況を何とかしたいのです。

お願いします。