プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になります。

昔から、南義孝さんは好きなアーティストでした。
昨夜 初めて彼の「ライブ」を生で見て聴く事も
出来き、行って良かったなぁと思いました。

● 映画の「スローなブギにしてくれ」を歌った人です。

  浅野温子さん 古尾谷雅人さん 山崎努さん 原田芳雄さん 出演

● モンローウォーク
  郷ひろみさんにこの曲を提供した人です。

                   etc


歌唱力のあるアーティストは時代が流れても聞き惚れます。

前置きが長くなりましたが、知る人は知る回答者のみなさまの
南義孝さんの好きな曲を教えてもらえますか?

宜しくお願いします。 

A 回答 (1件)

まずは名前を間違わないようにしましょう。


南佳孝さんです。
「スタンダードナンバー」
が大好きです。

この回答への補足

またまた 間違えていました。

歌詞ですが

「♪愛ってよく解らないけど 傾く心がいいね♪」

の訂正です。

失礼しました。

06-04-29 20:56

補足日時:2006/04/29 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうなんです!!
投稿したあとに、しまった・・・・「佳」の字を「義」で入れてしまったと気が付きましたが、後の祭りでした。
決してにわかファンではありませんが、気を付けたいと思います。
すいません。

「スタンダードナンバー」は、アンコールの3曲のうちの一つで披露してくれました。

「メインテーマ」で薬師丸ひろこさんが歌って
大ヒットしましたね。

「♪愛ってよく解らないけど 傾く感じがいいね♪」
本当に歌詞どうりに切なくなってきます。

南佳孝さんは、当時の「スローなブギにしてくれ」の映画を見た時、心を打たれそれ以降ファンになり
「憧れのラジオ・ガール」も好きです。

CDで聴くのと生で聴くのと大差がない
歌唱力のあるアーティストだなぁ~と
痛感させられました。

回答ありがとうございました。

06-04-29 20:42

お礼日時:2006/04/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!