アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイークを利用して何処かに釣りに行こうと思います。私は大阪市に住んでいて近くに釣りができる所が無いせいか釣りに全然詳しくありません。そこで思いつきで琵琶湖なんかは何か釣れそうだな~と思って琵琶湖に行こうと思います。もし琵琶湖に行くなら琵琶湖のどの辺りが1番よく釣れますか??(別に特定の魚を釣りたいわけじゃないんでどんな種類の魚でも沢山釣ることができれば満足です。)それとも琵琶湖は駄目だ!!どうせ行くならここにしときな!!っていう場所があれば是非教えて下さい
(川・海・湖はどれでも良いです)

A 回答 (2件)

初心者と言うことでしたらエリアフィッシング(管理釣り場→ルアーで釣る釣り堀)などに行ってみてはどうでしょう。

釣り方も教えてくれますし,魚も食べれますし。私の友人の初心者もはまってしまいました。
大阪市から1~2時間半くらいにあります。
 http://puresup.seesaa.net/article/13101201.html

 http://www.rurikei.com/

 http://www.bit-site.com/

 http://www5e.biglobe.ne.jp/~minago/top.html

 http://www5.ocn.ne.jp/~mayfly/report/report58.html

 http://www5b.biglobe.ne.jp/~gulliver/

 http://www.geocities.jp/nisioka1964/fishing/siro …

 http://freestone.jpn.org/fml/spot/spot15.html

以上が大阪市内から日帰り出来そうなところです。
    • good
    • 0

この時期、海で沢山釣れる魚は少ないです。



なので、せっかくですから琵琶湖でブルーギルを沢山釣ってください。
漁港周りや障害物周りならどこでも沢山釣れます。
特に活きエビでの浮き釣りなら、1日100匹は軽く越すんじゃないかと。
1ヶ所に集中するより、10匹釣ったらすぐ移動するほうがよく釣れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!