アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳になって口周りとほっぺた、あご周りにニキビがたくさん出てきました。皮膚科に行くと体質だといわれ、体質改善をしないといけないって言われました。もちろんするつもりです。ニキビに効く特効薬などありますか??化粧水はオードムーゲに戻しました。前まで、ドクターシーラボのニキビ用を使っていました。甘いもの、油もの、ストレス、ホルモンバランスの異常などが原因とのことです。私は摂食障害で下剤の大量服薬もしています。それも関係するのでしょうか??石鹸は、ニキビにいいって書いてあったサンソリットヲ注文しました。

A 回答 (2件)

>甘いもの、油もの、ストレス、ホルモンバランスの異常などが原因とのことです。



↓ここにも書いてあります。他にも載ってるので見てみて下さいね。
http://polymer.main.jp/nikibi/acne.htm

>私は摂食障害で下剤の大量服薬もしています。それも関係するのでしょうか??

大きく影響していると思います。特効薬や化粧品で早く改善されたい気持ちもわかりますが、一番大事なのは体調管理や規則正しい生活などの内側からのケアだと思いますよ。特効薬などは後からでもいいような気がします。

もう一つ似たようなサイトがあったので、これも参考にしてみて下さいね。頑張って下さいね☆

参考URL:http://nikibi.jpn.org/
    • good
    • 0

えぇっと・・・色々化粧品でケアをなさろうとしていらっしゃるみたいですが、あまり急にやると肌がびっくりして別のトラブルが起こってしまいます。

正直、とにかく肌にいいものを使う!!これが、体質改善にもつながり、ニキビもなおす近道です。少し値段が張るかもしれませんが、化粧水など無添加な物を使ってください。高いものもありますが、生協にはたしか無香料・無添加の化粧水・乳液etcが売っていたと思います。結構安くて(笑)
実は、一番おすすめなのが、卵黄油です。これはカプセルなどになって売っているんですが、万能ですよ~。
カプセルをちょっと切って、中の卵黄油を顔に塗ります。私はずっと頬の右の側面にできていたニキビが完治しました。しかも肌のターンオーバーをすすめてくれて、今ファンデなしですごしています。
卵黄油は高いと思いますが、長持ちしますしいろいろ投資することを考えれば安いと思います。

ちょっとなんかのセールスっぽくなっちゃいましたね^^;ごめんなさい。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!