dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはどんな時に、
相手にドキドキしますか?

私はその人がふと自分の席にきてくれただけでも、
なんだかちょっと嬉しくなってしまいます。

でも私の誘いや言葉を全然拒まないので戸惑います。
振り回してばかりいないかな?とか。
嫌でも断れない性格なんじゃないかな?とか。
き…気にしすぎかなー。

A 回答 (8件)

こんばんは。

いいすね~。特定の人にドキドキ出来る瞬間。(私は未婚で30過ぎオヤジなんだけど・・・)

さて、一番最近ドキドキしたのは、仲の良い異性の同僚と話していた時。何かの拍子で喋っているお互いの顔が近づいて。

それだけでもドキドキはしますが、相手の顔が友人とか同僚の顔ではなくて、女の顔になってしまって、その仕草にドッキンドッキンしちゃいました。(イヤ、単純に私の顔が近づきすぎたので、嫌だったのかも・・・)

さて、拒まない男。私もその類です。でも、絶対嫌ならやっぱり断ります。

面倒くさくても何かしてあげているってのは、傍から見ては判らないかもしれないけど、構っている・構われているのが嬉しいって気持ちが必ずあると思いますよ。

ガンガン誘って、振り回して、たまに相手の為に尽くしてあげたりしちゃいましょう!!

彼もドキドキしてくれると思いますよ。(たまに相手を優先してとっても大事にしちゃうのがポイントです♪)気にしすぎ気にしすぎ!!!
    • 0

回答者2です。

こんな補足、入れたの私だけなので私って相当のおばかさんみたいですね。ご親切にありがとうございます。

そうですね~ドキドキするといえば、予測の出来ない行動をとられた時、ドキドキしますね。
昔、職場でただ挨拶を交わすだけの男の子に突然、ドラゴンアッシュのような歌で(たぶん自作の歌)告白された時、かなりドキドキしましたね~。どういう断り方をすれば良いのか、迷いながらずっとドキドキしていました。
他にドキドキするのは、友人が好きな人に告白しようと決意し、それを実行する前夜かな。もう、動悸が激しくなって眠れませんね~。
    • 0

あ~、ドキドキする機会がない・・・結婚十数年経つと・・。

(やましい事があった時くらいしかドキドキしません! 基本的にドキドキするのが嫌いなので、公明正大を旨としているんですけど) 

snow_dropsさんが羨ましいです。自信持ってどんどん押していいんじゃないですか?
    • 0

恋愛でなくてごめんなさい。

相手に苦情や反対意見で対立した時、感情がセーブ出来なくなる程に
興奮したとき、ドキドキバクバクしてます。
    • 0

若い頃。

キスした事の無い女性の顔が近づいてくる時。
気持ちよくドキドキしていました。

最近。携帯いじってて突然(突然しかありませんが)電話が鳴ったとき。
大きな音の着うたに目を見開くくらいドキドキします。
その他。暗い場所でもう階段終わりだろうと思ったらもう一段あった時。
ヤバイくらいドキドキします。
    • 0

こんにちは。

好きな相手にドキドキするときっていったらもぉ始終ドキドキしてます…。
すいません、いわゆるツンデレとかいうヤツらしくて、好きな人が目の前にいるだけであがっちゃいます。
他の人には毒舌の猛威を振るってしまってるくらいなんですけど。
でも片思い中だったら始終ドキドキするのが普通かもだし、毎日新鮮でいいといえば良いです。
    • 0

好きな相手にドキドキするタイミングを聞いているのですか?

よく分からないので補足をいただけませんでしょうか・・・

この回答への補足

相手のどんな所にドキドキしますか?

相手のどんな行動にドキドキしますか?

簡潔に言うとこんな感じです^^

• 0

そうですね、最近は余りないのですが、

好きな人の顔を見れただけでもドキドキしますね。
でも現実的には叶わない恋をしがちなんですよね。
先生とか芸能人、アニメやゲームのキャラクターを好きになる事が多くて。
    • 0