プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン上で書いた文字を原稿用紙にプリントしたいのですが、ネット上で探したウィザードが規定のものに合いません。

真ん中があいているタイプの原稿用紙に合うものを探しています。

フリーのソフトでなくても良いのでいいものがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

おそらく文章が入力されているのはWORDだと推測しますが、WORDならがんばって、行数の設定や「段落」の意味を学習したほうが近道だと思います。

規定のウィザードを探すより、自分で所定の原稿用紙にあわせて設定するほうが、早いと思います。

ただし最初はかなり苦労すると思いますが、慣れてしまえば、どんな表や枠にでも、ど真ん中に印刷できるようになります。

余白をあわせ、行数を合わせ、1行の字数を合わせ、行間隔をあわせていきます。何度も印刷して修正していく必要があります。

かなりハードな作業ですが、調べ尽くして、聞きまくって、作ってみましょう。次回からはかなり簡単に出来るようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張って作ってみようと思います(^-^)