アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝倉です。質問させてください。

自分が生きる上でこれ以上の意味はなくたって
いいとおもった恋愛をしたことはありますか?

もし、その相手に温い惰性の匂いがしたら
どうすればいいのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

こんにちは、朝倉さん

そういう恋愛と言うのは僕なんかにもありました
もう、その人が、全てに見えて他には何もいらないとか思うんですよね。
男でも、女でもそうですが本気になれば最終的にはそうなるのでは?

さて、あなたの場合は、温かい惰性と言うのがよくわからないところですが、
要するに彼女はあなたに対してやさしくしてはくれるものの
どこか少しさめているのかな?

それなら、僕も同じ思いをしました、僕は、その子が大好きで
その子のためなら今の全てを捨ててでも、一緒にいたいと思いました
でも、彼女の中には何かわだかまりのようなものがあり
一緒にいるときは、すごく笑ってくれるのに、見ていないところでは
なにかさみしそうというか心ここにあらずと言う事があり、
最終的にそれが原因になったのか結局、別れる事になりました

ここで何がいいたいのか、それは、僕は、気づいているときもあったのに
恋愛経験の少なさから、一緒にいて楽しいならいいとか、いつかわかってくれる
なんて思っていた事、結局、最後は、そういうわだかまりのようなものは
お互いに取り除けるように、そしてお互い相思相愛になれるように
いろんなことを何でも話せるような状況を作り仲良くなるしかないのでは?
今の彼女が惰性で付き合っているとしても、あなたを本当にこの人なら
間違いないかもと思わせるように努力したらよいのでは?
    • 0

朝倉さん、こんにちは。

最近登場を心待ちするようになってしまいました。
前回解答した時は一部削除されてしまいましたので後から見ると少し間の抜けた文章になっていて寂しいです。
今回も削除覚悟で以下のような回答を御用意いたしました。

「伊達です。答えさせて下さい。自分は快楽を追求すると言う某世界的な組織で活躍しているエージェントです。自分にとって至上のものは自分が生き残る事です。恋愛は錯覚であり単なる思い込みなので自分以上の価値のある物ではありません。もし、その相手に温かい惰性の匂いがしたら黙って立ち去るか迷わず銃口を向けると思います。エージェントの仕事は結構辛いので帰るところがあると自分の弱点として突かれる恐れがあります。自分が生き残っていくためには仕方のない事だと思います。」

いかがでしょうか?お望みの答えになりましたら笑ってやって下さい。
    • 0

どうもこんばんは。

自分もその意味について考えました。でも、僕は哲学者ではないし、意味があるかどうか考えるだけ無意味な気がしたので、今ある現状に満足できるか。そして、満足していなかったら二人でなんとかなるという気持がもてるか、そして自分本位にならず愛して、愛され続ける事ができるかと自分に自問自答して答えがイエスとでたので付き合いを続けました。結局7年間つきあったのですが別れてしまいました。でも、あの時の自分が間違ってたとは今でも思わないし、いい経験になりました。
 思いませんか、付き合う理由って挙げようと思えばいくらでも挙げられるし、別れようと思えばほんとに嫌なぐらい別れる理由を挙げられる。けれど、温かい彼女との付き合いがあるのであればそれはあなたにとってすごくいい事だと思います。
 付き合いの中で生まれる成長と止まってしまう成長を天秤にかけてるのだったら、自分はこうしたいとかこういう心をいつまでも大事にしたいと思う自分の心に裏切らないことではないのですか。
    • 0

あります。

asakuratetu8さんもそれを受け入れたらよろしいと思います。
    • 0