アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANに接続したいと思ったのですが、スタート画面(起動したときに最初に止まる画面)にネットワークコンピュータのアイコンがありませんでした。どのようにすれば復活させることができるでしょうか。

A 回答 (3件)

「コントロールパネル」から「ネットワーク」で、「追加」をしてやれば

出てくるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答ありがとうございました。
私もやってみて見つけることができました。

LANカードのセットアップは正常に終わりましたよね。

マイコンピュータ→コントロールパネル→「ネットワーク」のなかに有る一番大きい枠の中にMicrosoftネットワーククライアントが入っているか確認をお願いします。入っていない場合はその枠の下にある「追加」→「クライアント」→「Microsoft」を選択して追加してください。ネットワーク接続に必要なコンポーネントが追加されますので、そうすれば出てくるはずです。
    • 0

すみません。

書き忘れがありました。

「ネットワーク」の中にある枠にTCP/IPプロトコルというものが無い場合も追加する必要があります。

…省略…「ネットワーク」→「追加」→「プロトコル」→「Microsoft」→「TCP/IP」という手順で追加してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答ありがとうございました。私も見つけることができ、接続ができました。