アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動させたとき、MSN Messengerのアイコンが替わっているときが時々あります。
これって、何も操作していないのにどうして起きるのですか?
私のパソコンは、自分専用なので誰もいじれないはず・・・それにMessengerのパスワだって誰も知らないはず・・・なんですけど。ウイルスソフトは、2種類入っていて問題なく動いています。パソコンンのシステムはXPのSP2です。

A 回答 (3件)

勘違いしてました!


ウイルスソフト2つはだめですが、アンチウイルスソフト、アンチスパイウェアソフトは1つずつ入れといたほうがいいです。そのままで大丈夫ですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふっ!^^(笑)
最後まで、フォロー頂いてありがと!!
うれしいです。
入れ直したから、大丈夫よ。^^

お礼日時:2006/05/05 06:14

私はメッセンジャーの類は使っていません。

アンインストールしちゃってます。だからほんとのことは分かりませんが…。
http://www.sinzy.net/BLOG/Read.asp?ID=10&BID=6217
のような絵ですか?だとすれば Custmess っていう MSN Messenger 7.0 のツールをあなたかあなたの友達が使っているのではありませんか。
日本語のページは http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/162/
くらいしか見つかりませんでした。

もうひとつ、アンチウィルスとアンチスパイウェアは両方とも入れておいたほうがいいです。Ad-ware はスパイウェア対策なので意識的に起動しないと動いてはいないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったのね。
ありがとうございました。
でも、誰も知らないほど珍しいケースなんだなってこと
もわかりました。
それに、パソコンの中をずっと誰かにみられている気
がしてたけど、そうでもなさそうなので、なんか
安心しちゃった。^^
また起きるようでしたら、そのときにもう一度
お聞きしますね。
ありがと!!

お礼日時:2006/05/05 06:09

アイコンの件はちょっとわからないのですが、ウィルスソフトは通常2つ以上入れてはいけませんよ!


それが関係しているとは思えないのですが^^;とりあえず一つだけにしてみてください。

この回答への補足

また替わっていました。
超キモイ~!!!(泣)
緊急度大で質問すればよかったと後悔しています。
だれか、なぜ起きるのかご存知ありませんか?!!

補足日時:2006/05/04 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?そうなの?
アドバイスありがとうございます。
(ウイルスセキュリティは、自分で選びました。Ad-aware 6は、お友達に教えて頂きました・・・)
ということで、Ad-aware 6をアンインストールしてみます。

お礼日時:2006/05/04 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!