プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日突然mpgファイルが再生できなくなってしまいました。

OS windowsXP
プレイヤー windows MediaPlayer10とReal Player

昨日までは普通に再生できたのですが突然どのプレイヤーでも再生できなくなりました。再生しようとダブルクリックや右クリックから「再生」などすると、「問題が発生したため、windowsPlayerを終了します」となった後、さらに「問題が発生したためexploereを終了します」となり、一旦画面に何もなくなったあとデスクトップに戻ります。

avi,mp3などは問題なく再生できますし、ウイルス検索やPlayer再インストールもしてみましたがだめでした。

何か思い当たることが無いかといえば、今日「VP3 VFW CODEC」をインストールしたことぐらいです。
一応アンインストールして再起動もしてみたんですが、直りませんでした。完全に道が閉ざされてしまったので質問させてください。
どなたか、何か解決方法をご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

今日インストールしたのなら、システムの復元かけてみては?

うまくいけば直るかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
システムの復元。直りました!こんな便利な機能があったとは知りませんでした。やはり何らかの形でシステムに異常をきたしたってことなんでしょうね、きっと。とりあえずいろいろ原因を究明してみます。助かりました、本当にありがとうございます。