アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと生理不順なのですが、昨年の8月くらいから生理が来なくなり、12月に産婦人科でピルを処方され(その際子宮のレントゲンなどをとり異常がなかったので)1月のはじめに予定通り生理らしきものがきました。医師も「若い方にはよくあることです」という風な態度だったこともあり、私も仕事が忙しかったのとピルが身体に合わないと思っていたため、2月、3月と生理が来なくても「来月は来るかな~」と放っていました。現在5月ですが、やはり生理はきません。二週間前からやっと基礎体温を付けはじめました。
無月経期間をご経験されて、その後生理が正常にくるようになられた方にお尋ねします。どのようにして正常になられましたでしょうか?その歴史を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3ヶ月生理が来なくて、その後生理不順が続き、今は完全に正常に戻っています。


戻ったのは、恋愛が大きいです。
まともな人とまともな恋愛をして、健康になんでも食べて、遊んだり、運動したりしていたら毎月来るようになりました。
自律神経や情緒を安定させることが、一番だと思います。
きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

ダイエットをしていた頃、生理が止まったのでダイエットを止めたのですが、その後8ヶ月間生理が止まったことがありました。

当時は若かったのであまり気にせず放っておいたのですが、標準体重に戻ってからは順調に生理がくるようになりました。その後1回、4ヶ月ほど生理が来ないこともありましたがそれ以降は正常です。急激なダイエットや生活習慣、環境の変化等、様々な内的・外的ストレスが原因かと思いますが、あまり気にするとかえってそれがストレスになるのであまり考えすぎず、規則正しい生活を心がければいずれ正常になると思います。また、基礎体温は、排卵の指標になるので続けるといいと思います。
    • good
    • 1

状況が詳しく解りかねますが、生理不順にはビタミンEを摂取されると


宜しいでしょう。ビタミンEはシミ、ソバカス、生理不順、
更年期障害を緩和する作用が有ります。まさに女性の為のビタミン
です。ビタミンCと一緒に摂取するとよりよいと言われております。
無理なダイエットも禁物です。

参考

http://www.eisai.co.jp/products/juvelxl.html

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/other …

http://www.eisai.co.jp/products/juvelxl.html
    • good
    • 0

私も生理不順でずっと病院へ通っていました。


検査をしても特に引っかかる所もなく、いつも「ストレスを溜めない様にしてくださいね」と言われ薬も飲んでいましたがそれでもきちんと来ませんでした。

もう何年も通い続け、いい加減イヤになって某会社のサプリメント(プエラリアミリフィカが入っている)を飲んだら生理が来ました!という記事をみかけ、駄目もとで飲んでいたら薬を使わずに来る様になりましたよ。
私の場合、サプリメントにプラスして納豆(大豆イソフラボン)を撮る様にしていました。
今でも遅れがちなんですが、サプリメントは摂らず、納豆だけほぼ毎日食べる様にしていますが来ていますよ。
ちなみにサプリメントはドラッグストア、コンビ二にも置いていてTVCMも流している所のものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!