アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントを使っていて急に速度が遅くなったようなきがします。
次の操作に砂時計で待たせられることが多いんです。
ウィルスはちゃんとシャットアウトしているし,ほかのソフトは動きます。パワーポイントでは,このようなことがあるんでしょうか?
業者に任せたほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

では、最近ウイルス対策のためにソフトを入れませんでしたか?


またはパソコンのメモリはどれぐらいありますか?
またはデフラグチェックを行う。spybotっていうソフトが有名です。

この回答への補足

入れました。シマンテックのウィルスバスターです。
メモリーは,購入担当に任せて最近気にしてないですが,511メガ以上はあるとおもいます。
「デフラグチェックを行う。spybot」をそもそも知りません。
教えていただけますか?

補足日時:2006/05/04 18:03
    • good
    • 0

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

で、spybotのインストールの仕方と使い方が書いてあります。ご参考にしてください。

メモリの方は512Mぐらいあるということなので心配ないとは思います。

この回答への補足

問題がある個所が出てきたら削除していけばいいのですか?
「cnsMin 29エントリー」と出てきました。

補足日時:2006/05/04 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤字反転のスパイウエアが7,8つ出てきました。
1/4ぐらいのスキャンでしたが,一応削除しました。
面白いようにパワポが動くようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 20:48

今、パワポでお使いのファイルの容量はどの程度でしょうか?大きなコピペをして(写真やエクセルを貼りつけた)ファイルが重くなって(ファイル容量が大きくなる)、HDDにその都度、仮想メモリー参照にスワップに行っているのではないのかと想像します。

OSは何で?メモリーはどの程度積んでいますか?XPなら画像など扱う場合には512MB以上は必須です。

この回答への補足

700kバイト,700000万,といいますか。確かにjペグを若干貼り付けました。

補足日時:2006/05/04 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。700,000biteです。メモリーは512MB以上は積んでるとおもいます。

お礼日時:2006/05/04 17:19

OSはなんでしょうか?


パワーポイントは重めのソフトですから、メモリーが足りないと動作が遅くなります。
エクセル、画像ソフトと併用していませんか?

この回答への補足

XPです。
画像ソフトとの併用はありません。

補足日時:2006/05/04 17:12
    • good
    • 0

考えられるのは


1.他にもいろいろとソフトを使いすぎて動きが鈍くなる。
2.パワーポイントで思い画像や動画を入れている。
3.後は・・・ウィルス?!
他のソフトは動くって所から1番ってことは無いですか?

この回答への補足

ワードと併用です。
必須です。???

補足日時:2006/05/04 17:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!