プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの旦那がつりに行き変な形の日焼けをして帰ってきました。(Tシャツ焼け)日焼け止めなんか面倒ということでしたが、笑えます。

紫外線が強い季節ですが日焼け対策ってしますか?日焼け止めとか。
海外(ハワイ・グアム他)行くと紫外線が恐ろしく、日焼けが半端ないですよね。そんなときはどうしますか?

普段の肌の色や、趣味、職業なんかも(普段日に当たるか)教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

普段はそれほど日に当たりませんが、
「今日は長時間、日に当たりそうだ」という日には、
日焼け止めをして、持って行きます。
去年?一昨年?くらいから、そうやり始めました。

汗もかいて、日に焼けて、
顔がほてって真っ赤になって痛くなって、
皮膚がボロボロ剥けてから、
あ、もう日焼け止めはちゃんとしようとおもいました。

肌の色は、ふつうの日本人的な色?だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー日焼けで皮むけてるのって汚いよ~(男性も女性も)
紫外線の量が年々増加するように感じるのは、私が年をとっていくせいなのかしら?

回答ありがとうございました。

27歳男です。

かつては、旦那さんと同じ考えでしたが・・・
日焼けで死ぬほど痛い思いをしてからは、日焼け止めを使うように
なりました。色はべつにどーでもいいんです。痛みがねぇ~。
    • 0
この回答へのお礼

痛いのは男性でも同じ!!だから日焼け止めを使えといってるのに学習しない旦那にあきれ気味。

あれはやけどで、脱水症状が出たり、白血球の増加など病気らしいのでご注意を。

回答ございました。

20代の男です。

普段は日焼け止めは塗りません。Tシャツ焼けとか気にしませんから。
自分が日焼け止めを塗るのは、スキーをするときと甲子園でデイゲームを観戦するときくらいです。理由はゴーグルやサングラスをかけるので顔がパンダちゃんになるから。
普段の肌の色はやや黒い。
趣味はスキーと野球観戦かな。
学生ですけど、体育やクラブが無いので外に出ません。今は日焼けする機会がほとんど無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

うーんTシャツ焼けは脱がなきゃわからないですからね。顔は見た目で笑える。友人にプロスキーヤーがいますが、常にゴーグル焼け。本人はそれもステイタスだと思っているのが笑えます。

でも若い男性のやや黒い肌にはかっこよさを感じてしまう。年をとってるとみのもんたを思い出す。
回答ありがとうございました。

女性ですが、婚約者が見事なTシャツ焼けしてます。

彼の場合原因は仕事で陽に当たる時間が長いのと、週末の草野球ですね。
面倒くさがって日焼け対策は全くしていません。
海やプールに行くときなどは、「塗っとかないと後悔するよ~」と言って
半強制的に日焼け止めを付けさせます。
放っておいたらたぶんつけないと思います。

タンクトップは着ない人なので、Tシャツ焼けしても
普段は他人に見られるわけじゃないから良いんだと言っています。
唯一ばれるのは海・プールに行くとくですね。
いっしょに行くとかなり恥ずかしいです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

男性は、しみ、しわなんかはあんまり気にしないのでまあ良いかとは思いますが、皮膚がんなんかはこわいし、やけどみたいになっちゃうこともありますよね~。
体が熱くて寝られないとか。私はグワムで大変なことに!一日中冷たいシャワーを浴びて過ごしました。
普段日に当たってるとじわじわ焼けてあんまり大変なことにはならないのかしら?

もうすぐご結婚?おめでとーございます。(うふふ)