プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイドキュメントを開いて見ますと、筆ぐるめのフォルダが有ります。それを開けますと、DataBase UAlbum UBackgr UIllust ULayout Usender のアイコンが有り、開けると何も有りませんが、これ等は必要な物でしょうか? 詳しいお方にお聞きしたいと思います。お願いいたします。削除しても良い物でしょうか?

A 回答 (2件)

自分用の住所録や年賀状等を作成すると、保存されるフォルダです。

以下の点から、削除しない方がいいと思います。

(1)筆ぐるめを再起動すると、自動的に再作成されるかも知れない。
(2)筆ぐるめが「フォルダが当然、存在するものとして動作し、内部矛盾を起こして誤動作するかも?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、有難う御座いました。余程削除しようかと思っていましたが、大切な物なんですね、良かったー。感謝致します。

DataBaseは住所録 UAlbumはマイアルバム UBackgrはマイ背景 UIllustはマイイラスト ULayoutはマイレイアウト Usenderはデータ送信の記録

などで筆ぐるめ以外から取り込んだりあなたが作ったものの格納場所です。

バージョンアップしたりパソコンのOSのクリーンインストールする時にも必要な大切なデータです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、恐れ入りました。早速紙に取り込みます。大変勉強に成りました。有難う御座いました。今後ともよろしくお願い致します。