アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅前によく犬が糞をするのですが、飼い主が持ち帰らずに放置して帰ります。それにおしっこを家の門壁にかけ、白い門壁が黄色くなってしまいました。悪臭などもあり、不快です。このようなことが週に何度もあり、私たち家族が他人の飼犬の糞等の処理をしています。

私の自宅でも犬を飼っているのですが、毎回糞は持ち帰っていますし、おしっこも他人の家の前でなんて絶対にさせません!!本当に腹が立って仕方がないのですが、いずれも実際に糞やおしっこをさせているところを見たわけではないので注意ができないのです。

本当に何か良い対処法があれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も僭越乍、犬飼ですが、市の条例があると思うのですが、それではどうなっていますか?その手を使う手もあると思います。

忌避財を散布するのも効果的ですが、、、、因みに私も今楽天のお店を見ていましたが、No.3の方が仰っているのは、クレーチングと言われるものだそうで、そう、溝のふたによく使われている金属製の。これは、犬によります。安全だと学習してしまうと、元の木阿弥。犬の学習能力の凄さは、侮れない。だから、根気よく飼い主に訴える為に、張り紙、市の条例を使うしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!!
早速ペットショップで犬の嫌う匂いのスプレーを買いました!張り紙も家の前の電柱に張りました。これで飼い主も少しは分かってくれると良いのですが・・・

皆様に教えていただいた対処法、頑張ってみます。今回は本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 12:28

我が家でも犬を飼っていますし散歩もさせていますが


さすがに他人の家の前で素振りを見せますと強引に引きずって少し離れた路上などにさせます。
勿論、後始末は常識でしています。
犬を飼っている私が言うのも何ですが飼っている方で
他人に言われるまで気が付いていない方々が結構います。
やはりこのような迷惑を受けていると目立つように張り紙をするのが一番だと思います。
    • good
    • 0

犬・猫用の忌避剤がホームセンターで売っています.800円位です.門の辺りに定期的にまいておけばいいです.


そこに反応するようにセンサーライトが取り付けられるといいのですが.または音が鳴るようにしてもいいですね.
    • good
    • 0

ダミーカメラはどうでしょうか↓


http://www.sherlock-holms.com/catalog/dummycamer …

お住まいの環境がわからないのですが、犬はこういう物の上を歩くのを嫌います。↓
http://www.rakuten.co.jp/daikure/
    • good
    • 0

張り紙で注意を促してはどうでしょうか?


持ち帰ってくださいなどよりもっといキツイ書き方のほうがいいと思います。
質問者様が犬を飼ってらっしゃらなければ、犬が嫌がるようなアイテムで撃退できるんですがね。
ちなみに私は自分の家の前で酔っ払いにウンチをされた事があり、とにかくショックでした・・・。
    • good
    • 0

においの強いもの(たとえば酢酸臭とかクレゾール臭とかカビキラーの匂いとか)とにかく犬の嗅覚を悪くするものを蒔くのと、おしっこの匂いをなくす努力が必要です。

犬の糞は飼い主のモラルに訴えることしか出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!