アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大学生、女です。
毎朝、学校に何を着て行くかでとても苦労しています。
服を買いに出かけても、サイズもちょっと入らないかもしれないのですが(肩幅等)、なにより丈が短いものばかりなんです。
服のサイズ的には11号から13号(服によって違います)で、細身な方ではありません。(しかしよく細いとは言われますが、見かけ倒しです。)タイトルにもあるように身長は172センチあります。あと、中学で肩を良く使う部活をしていたので肩幅が広めです。
何を買っても袖が短かったり丈が短かったりします。
そこで教えていただきたいのが、トールサイズがあり、なおかつ値段が安い(学生なので・・・)、場合によりネット通販可。愛知に住んでいます。
同じような身長の方の回答待っています。

A 回答 (11件中1~10件)

私も女性で172センチあります。

20代前半。
みんなによく細いねーとよく言われますが下半身がだいぶお肉が付いてますし、本当、見掛け倒しですよね。
得した点はジーパン詰めなくて好い所ですね(笑)
服ですが私はローリズファーム行きつけです!たぶん愛知にもあると思います。検索する際は"ポイント"で調べてください。
M,Lサイズありますし、インナーですとM着れます!(少し伸びやすいんですよね...Lだと伸びた時困る。)
値段も安いのだと1900円からあります。この前もボーダーのシャツを2500円で買って来ました!
あとは、ユニクロはお勧めです!可愛いのが増えました!
あと、愛知の方はジーンズメイトなどありますか?国道沿いにあるような洋服屋さんもお勧めです。安いのが多いです。
通販ですとセシール、ニッセン、IMAGEなどあります。
IMAGEは若い子中心なのでお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジーンズの丈直しをしなくていいのは結構自慢してます。笑
ローリズファーム、検索しました!わたしの着たい感じの服でした!そして場所も比較的近くにあったし、値段もいい感じです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 17:30

私も質問者様と同じ愛知県に住んでいます。



愛知県でだと確か「ZARA」の名古屋店があったと思うのでオススメです。
#10さんと同じですが、安いし結構良いと思います。
「CLEF DE SOL」(RIO)も結構サイズが幅広いので
大丈夫だと思います。(愛知県に店舗数多いと思います)

通販はこちらなんかどうでしょうか。
フェリシモの「haco.」という通販雑誌のページです。
こちらがトップページです。
http://www.felissimo.co.jp/haco/
こちらが通販の各ブランドのページです。
http://www.felissimo.co.jp/haco/haco07/
ショッピングというところをクリックすると各ブランドの商品が見れます。
サイズはLLまであります。(LLというのは13号くらいですね)
それから、ここは背の高い方用にトールサイズがあります。デザインも結構可愛いし、いろんなブランドがあってサイズもあるので、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZARA、今度行ってみます。CLEF DE SOLは初めて聞きました。これも調べておきます。
haco.は、今日雑誌を買いました。私の欲しい感じです。でも、何色が届くか分からないのが少し不安です。サイズ展開も豊富で好きな感じなんですが。
何色が届いても大丈夫そうなものを選んで買ってみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 23:14

まず服ですが、私も172センチですが ZARAは安くてお勧めです。

セオリーとかは値段高いですが、名古屋にお住まいなら コメ兵とかにリサイクルが(新品同様も多い しかも安い)結構おいてあります。コメ兵はお勧めです。最近は結構トールサイズもあるので私は(細身)洋服は昔に比べたらあまり困りませんが、私も靴が困ります。靴は外国がお勧めですが 学生さんだったら旅行はいけれませんかね?でもグアムぐらいなら お金ためて行けば本当靴はサイズが豊富です。しかも安いです。国内のだったら 卑弥呼とかワシントンとかも結構いいのあります。靴は私もヒールがあるのがあまりはけませんので靴は悩みです。でも洋服の方ですが、ばっちりファッションを決めれば背が高いほうが決まって見えるので自信もってください。(靴は本当ヒールはけなくてお互い辛いですが)
あと背が高くて見晴らしがいいとかぐらいしかいいことないといわれましたが、主婦(私は10質問者さんより上の主婦です)になると家の掃除するのに凄く便利です。外では「小柄な人は周りの人に物とってもらえて羨ましい」って言う長身女性チラホラいますが、家の掃除はだいたい一人でやるものです。物なんて誰にもとってもらえません(男親と同居してれば別ですが)旦那は仕事で日中居ません。そのとき掃除が便利だと本当いいですよ。主婦になるとある程度のたくましさも必要になります。肩幅広いとか可愛くないとか悩んでるみたいですが、主婦ってのは可愛いだけではやってけません。たくましさもいります。掃除も毎日必要です。あと就職すれば満員電車もあります。そういうとき長身なのは便利になってきます。いいこともあります。あと男性ですが、私のお勧めは妙に好きな女性の背が低いや高いにこだわる男性よりも、身長より、中身を見る男性です。そういう人は性格がいい人が多いです。
絶対そういう人もいますので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZARAですか。調べてみます。
靴は本当に困ってます。学校へいく時はだいたいスニーカーか、パンプスを一足だけもっているのでそれで行きます。海外まで買いに行く財力はないですね。バイトはしているんですけど、そこまでお金は回らないです。靴は一万以下で抑えたいです。卑弥呼は聞いたことあります。しかし、あまり趣味のものがありませんでした。ごめんなさい。
主婦の仕事にも身長が生かせるなんて!!新しい視点をありがとうございます。たしかにかわいいだけじゃやってらんないですよね。たくましさって主婦には本当に必要だと思います。わたしもこの身長に自信をもってたくましい女になりたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 23:11

私は男性ですけど、アニエスべーがサイズ大きいですよ。

ただしシルエットは細身。丈が長いです。特にフランス製のインポートのサイズは相当でかいです。

カジュアルならGAPのサイズは大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニエスベーですか。アニエスはバッグしか知らなかったです。お恥ずかしい。
フランス製のインポートものですか!わかりました。調べて、ショップに見に行ってみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 23:05

私は176cm、20代前半です。


着る服困りますよね。。。
私の場合は、インポート又は、デザイナーさんが背の高い方のドメスのブランド物を着ています。
ですが、高いですよね。。。
トップスは結構チープなものでもなんとかなりますが、
ボトムはかなり困りますよね。。。
ブーツカットは長さが足りないことが多いし、太めのパンツはたまりがなく変なので、私は最近はスキニー(スリム)履いてます。
これは丈が足りることが多いです。
これは、小さい人より断然似合うと思いますよ!
ヒールも履けますし。。。(ヒールを履く場合、ブーツカットは足丈に足りてもヒールが隠れないので変になります)
着丈が短いことも沢山あるので、今からの季節一番手っ取り早いのは、
ワンピースにロールアップしたジーンズですね。
これだと着丈の心配もパンツの丈が足りないと言うこともないし、結構どこの物でもいけます。
私は今社会人なので、学生の時を思い出しましたが、
昔からボトムには結構1本にお金かけてました。
なかなかサイズが合うボトムが無かったので、合うものがあると
少々高くても即買いでした。(そかわり本数は少なかったですが。。。)
トップスはどこのでも着てましたが、今からの季節は、タンクや、キャミが多かったです。(肩幅の心配なし)
あと、試着は重要です!私は試着出来るものはしてました。
ガンガン試着して、自分に合うものを探すべきだと思います。
ちなみに女性物の部屋着のパンツの丈はダサいくらい短くなるので、
昔はメンズを履いてましたが、今は、PJの物が多いです。
PJの部屋着は股下80cmぐらいあるものが結構あるので、
腰で履けば、いけます!オススメです!
私が学生の頃はこの身長がすごくコンプレックスでした。
少しでも小さく見せようとしてたので無意識に猫背でした。
今は、背筋をのばして歩いてます。
昔は気にしてはかなかったヒールも履くようになりました。
今の彼氏は、私の身長が好きだと言ってくれます。
どんどんヒール履け!と言います。
今では、この身長気に入ってます。
お互い堂々と生きていきましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PJならカタログ持ってます!
確かに外人モデルだし丈は長そうです!調べてみます。
わたしはいまだに猫背だって言われます。
意識しないとすぐ猫背になってしまうので、最近は頑張って背筋を伸ばすようにしています。
昔よりは気にならなくなって来ました。ただ、ヒールはもう少し頑張らないといけないようですが。
私もこの身長が好きだといってくれる人を見つけたいです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 17:34

私は男性です。

スカートが大好きで穿いています。
トップスも女性物が多いです。
男が女性物を着ると何かしら言われたりしますが、女性が男物を着ても何も言われないので、女性物だけではなく、男性物も視野に入れて考えたら如何でしょうか?

大学には、パンツスーツ(男物・女物に拘らず)で行ってもお洒落だと思います。
私は180なのですが、172あると、パンツの方が格好良く見えますよ。
ニッセンの通販 http://www.nissen.co.jp/index.htm
セシール http://www.cecile.co.jp/

ブランドでは、
コムサ・デ・モード トールサイズ
組曲L
22オクトーブル
イーストボーイなどがあります。

お薦めは、22オクトーブルかイーストボーイでしょう。
値段も手頃です。
価格に糸目を付けないのであれば、
コムサデモードトールか、組曲Lの方が就職してからでも着れると思うので、長い目でみるなら、こちらの方がお得かも知れません。

私自身男性でトップスは女性もの、プライベートではスカートしか穿きません。トップスは肩幅の関係上、ブラウスやジャケット等もオフィスユニフォームの物を買っています。
http://www.2629.jp/index.php
将来働くための服を、大学生から着ていても構わないと思います。
背が172あるという事なので、ボトムスはスカートよりパンツがお薦めです。格好いいからです。スカートに拘りが無いならですけど。
私はスカートオンリーだけど。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はスカートはめったに穿かないですね。
年に2,3回くらいで。本当は穿きたい気持ちもあるんですけど、かわいい系にはなり難いのが悩みで。
セシールはよく利用しています。
22オクトーブルかイーストボーイ・・・覚えておきます!!
たくさん挙げていただき、とても参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 00:47

自分は身長178の男です。



自分の好みの女性は背の高い女性です。

ですから背が高いということで悩むことはないと思います。
ちなみに好きになったり付き合った女性で、
女性にもてる人も多かったです(笑

ただ…現実的なことも書いておきますが、
友達の多くは自分より低い人がいいという人も多いです。
なぜなら自分より背の低いほうが下に見えるからだとか…(^^;
ですから背が高いというのを前向きに考えたら、
少なくとも変な男がよってくる確立はすくなくなるんじゃないかな?
って思います。

なにはともあれ、がんばってくださいな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の好みの女性は背の高い女性です
私の周りにはそういう男性が少ないせいか、とても嬉しいお言葉です!
早くそう言って頂ける方に出会いたいです。
回答ありがとうございます。頑張って探します。

お礼日時:2006/05/07 00:44

私は身長168センチと微妙に普通サイズだと短く


トールサイズだと長すぎるという中途半端なサイズです。
むしろ170センチを超えてしまっていた方が
服選びはラクだったかと…。うらやましいです。

私が一番よく行っていたトールサイズのあるブランドは
コムサデモードですね。
(私は中途半端な身長だったので
トールサイズと普通サイズの売り場で両方試着して合う方を買ってました)
まぁ正直あまり安くはないのですが
カジュアルだけど結構キレイめなので仕事服として重宝していました。

通販でなら結構いろいろあるみたいなので
下記にURLのせておきます。
ただ余計なお世話ですが
サイズにこだわるなら試着できた方がいいのではないかと…。
愛知方面に住んでいる方にその辺は聞いたほうがいいのかもしれません。
お役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www.cute.to/~flower/tall/talllink/talllin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コムサデモードですか。名前は聞いたことあるのですが、ショップには行った事はなかったです。トールサイズがあるのですね。
カジュアルだけどキレイめっていうのが好きなんで、今度機会があれば覗きに行きたいと思います。ウィンドウショッピングはタダなんで!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 00:41

従妹が19歳で173cmあります。


彼女と買い物に行ったとき男物のズボン買ってました。
その場で履きましたが似合っていたし、かっこよかったです。
あなたがカワイイ系よりかっこいい系でも良いのなら
男物おすすめです。男にも女にももてますよ。
男性用なら値段も女性用ほど高くはならないでしょう。
着こなしに慣れると、値段よりもコンビネーションで
解決できるようになるみたいです。兄弟がいるなら
借りて着てみてください。長身の女性には似合うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男物ですか。少しは持っています。
でも、やっぱり男物は私が着ると「男です!」って感じになりかねないです。
ワンポイントで取り入れる程度ならアリだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 00:38

こんにちは。


背の高い人間ではないのですが・・・。
ニッセンのオンラインショッピングはいかがでしょうか。
サイズ展開が非常に豊富で、デザインも悪くなく、お値段もお手ごろです。靴もあります。

背の低い私からすると、170cm以上の身長っていうのは羨ましい限りです。本当に。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッセンは母宛てにカタログが届いているのでたまに見て買ってます。たしかにサイズが豊富!なのですが、たまに横ばっかり大きいっていうのがあるんですよ。でも、安さ的にはばっちりです!
羨ましいと言っていただいて嬉しいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!