アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社へのレポートの資料として皆さん経験談をお伺いします・・
(どんな、会社なんだ?)
-------
へべれけ・・・なりますよね??
私?? なります、なります・・(先日友人と2人で4升飲んだ時はさすがに正体不明でした)

で、「やっちまった」事はありませんか??
いやいや、そんな暴力的な事ではなくて、「間抜け」な事です。

私の場合、随分昔、薬局の前の「ケロヨン」を具合の悪い方だと思って、家までおぶって連れて帰った事があります・・・・・(マジ話です)

どうでしょう? (なんか、解答メンバーが予想できるな、こりゃ・・)

あっ、レポートの件は○○ですから・・念の為・・

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

一度だけ、記憶をなくしたことがあります。その時のことです。
まだうっすらと記憶がある部分なのですが、その場にいた人たちが、一番年少の男の子の携帯で、そのこの彼女に電話したんです。そして、私にも携帯がまわってきて、何か言えと言われたので、
「○○(下の名前)で~す♪胸さわられました~♪」と言いました。
・・・・・次の日、その子は「彼女に口きいてもらえません」と半泣きでした(笑)

ちなみに、さわられたのは本当ですよ(力説!!)
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答、まずもって御礼申し上げます・・
#1ということで、敬意を表しまして・・

スイマセン、この類の事を“シラフ”でやっている自分に反省です

電話ネタだけで、結構この話は盛り上がるかもしれんですね・・
わたしゃ、隣で飲んでいる奴が電話してたんで、誰だかわからず「おめーもこい!」 と、無理やり電話を奪って言ってやったら、うちの社長だった事がありまして・・真っ青でした・・(あれが、人生の岐路だったか?)

いやいや、ありがとうざんした!

konojiさん。

こんにちは。

また、のん兵衛ネタで嬉しいです。
本当の話、ある居酒屋で泥酔し、帰りに店の前で繋がってたセントバーナード犬に馬乗りになり、
いけっ!ハイセイコーっとやったらしいです。
後日店のマスターから聞いたんですが、そりゃあ黒山の人だかりで、皆心配して固唾を飲んでたらしいです。
犬も迷惑そうな顔してたそうな。やさしい犬でよかった。(汗)

この手の話ありすぎて、ありすぎて。
夜建築現場から盗んできたものを、翌朝返そうとしましたら、重くて持ち上がらなかったこともありました。
キャバレーの中で、女の子を追いかけ回したこと。(汗)

でも不思議なもので、どんなに正体が不明になっても、翌朝自分の家の蒲団でちゃんと寝てますね。
たいしたもんだ。  反省。^_^;
    • 0
この回答へのお礼

koronosukeさん
早く次のネタ出さないと!!負けてますよ!!!

仕事中なのに、皆さんの解答に笑い転げています・・・はは勘弁してくれ!!

で、コロさん・・
(≧∇≦) ひーひー!! な、何を建築現場から持ってきたんですか??
笑えます!おかしすぎます!
でも、私も似たような記憶が
酔って起きたら、マネキン人形と添い寝していた事がありまして・・あれは、いったいどこからもってきたんでしょうか??

セントバーナード・・・災難だっただろうな・・(おいたわしや)

蒲団で・・・わたしゃ、起きたら橋の上で大の字で寝ていて、渋滞巻き起こした記憶があるので・・うらやましいです・。

ありがとさんでした

私は、大したことやっていないので、参考にならないかもしれませんが…酒も女性も苦手ですから。

(ベタな言い回しだなぁ)

・終電がなくなったので、始発まで、駅のベンチで寝ていた。(駅員さんは黙認でした)
・気付いたら、降りる前の一つ手前の駅だった。しかし、電車を1往復反していた。

私の友人は、気付いたら、警察だったと言う人や、中央線沿線で降りるはずが、乗り継いで、小淵沢まで行ったという人がいます。(そんな人に比べたら、私なんて…)

あと、以前回答した内容ですが、ANo.#12をご覧下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94792

記憶が無い部分が多いので、『自信なし』ということで。

※私は、聞いていますよ、「この字」さん。「いの字」でもいいんでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94792
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさんありがとうございます

coyoteさんのところのやつ、拝見しました。
死ぬほど笑えました・・

乗るならタクシーね?まさにそのとうり!!

駅のベンチは良く聞く話ですが、私としては今のところ未経験(?)です(*^_^*)

でも、電車での往復ビンタ攻撃はよくやりました・・
(どうしても、寝てしまうんですよ・・)

ありがとうございました

*「いのじ」ですか??? (゜o゜)
う~ん・・ごめんなさい・・よくわからんです・・
ちなみに、私のHNは銀座大富町の平吉親分から拝領しました。

ふうーっ・・・(遠い目)。

入社時の新人歓迎会で、部長にお酒を注ぐことになりました。
宴たけなわ状態です。私をだしにしてみんな飲んでいる状態。
部長もご機嫌です。大先輩が私に「部長にお酌して来い!」って言うもんだから。

部長のおちょこにそそくさとビールのピッチャーを持っていく私。
手はピッチャーのビールが満杯だったので重くって・・・。
部長を大しょんべんたれにしてしまいましたとさ。

よく覚えてないんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

(≧∇≦) あーっはっは!!
buranさん OKですOKです!!

大しょんべん・・・ぶちまけてしまったのですね??
しかも、覚えていない・・向こうは覚えているのでしょうキット・・

わたしゃ、粗忽者でして、自分が大しょんべんたれになって帰宅する事はありましたけどね・・(マジションではないですが・・)

いやいや、典型的模範解答ありがとうございました!

こんにちわ~。

私は女性ですが、記憶が飛んだことが2・3回あります。

・気持ちが悪くて、駅のホームでコンビニ袋の持ち手を両耳にかけてマスク状にして、腰に手をあて仁王立ちし、そのまま改札を出て行った。(彼氏談)もちろん、記憶なし。多分、その時の私としては「エチケット」?としてリバースしたものを他人に見られまいとする一心だったようです。

・上記の時、川の手前の駅と川の向こうの駅の区別が付かなくなっていたので、彼氏に迎えに来てもらうにも「わかんないよぉ!!」と泣きながらのたまわった。(これはなんとなく覚えている)

・飲んでいる時、たまたま隣に座っていた上司をビシバシ叩く。記憶無くなる前は、「やだー!」とか言いながら肩に触れる程度の叩きだったのがエスカレートしてしまうようです。こういうとき、身振り手振りが大きくなるようで、「鳥が羽ばたいているような動き」と言われました。

・私の姉の場合、他人の困る顔みたさにパンツごと脱いで「オシリペンペン!!」をやる。ちょっと露出が多い。

・また、その姉は駅のホームと停車中の電車の間にスッポリ落ちた。

まだあるんですけど、教えてあげれるのはこんなところです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

mixiさん・・あきまへん

コンビニ袋マスクまでは普通ですが、それで「改札」抜けてはいけないです!
(だめだ、現場に居合わせたところを想像すると笑えてしまう)
かなり、堂々としてたんじゃないんでしょうか?

バシバシ攻撃は女性に多いですね・・帰ったら肩に青アザのパターンでしょうか?

しかし、アッしかし!!御姉さん・・紹介してください。
お尻ぺんぺんはともかく(?)
ホームと電車の間にスッポリはおかしすぎます (≧∇≦)

ただいまの時点で、私としては御姉さんのポイントが頭一つ抜けている状態ですが
しかし、いったいそのあとどうやって助かったんでしょうか???
気になるところです(ありがとうございました)

一度だけ記憶が「完全に」吹っ飛んだ事があります。

その時の話です。
先輩の話によると「絵に描いたようなヨッパライ」だったそうです(汗
場所は大学寮の各階にある大部屋です。自室はすぐそこ
1.「同性に愛してる発言」
高校の時冗談で何度もT君と仲が良すぎるといわれていたせいだと思います。
いちおう言っておきますけど私はノーマルです(汗

2.リバース
基本ですね(苦笑)朝起きたら空腹でした。
布団に新聞紙が敷かれているのを見たときは先輩の手馴れた手際に感心。
しかしその日は急ぐのにトイレ掃除をするハメに・・・
用事がある日の前日に飲むのはやめましょう(笑)

3.ヤクルト
先輩「ほら、水飲め!」
私「水はイヤダ~T^Tヤクルトよこせー」
先輩「ヤクルトなんてあるかい!」
私「冷蔵庫の中に入ってますよぉ~~」
先輩「はいは~い、(ガチャリ)入ってね~~~!!」
私「ウヒャヒャヒャヒャ♪」
先輩「(オ~ヤ~ジ~~~(怒り))」(※心の中で)

4.動画
デジカメにしっかり私の醜態が収められていました、ええ、MPEGですよ!(涙)
この動画を魂に刻んで二度とこんなことがないように誓いました。
でも面倒見てくれる人がいるうちに経験しておいたほうがよいかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

odenchikuwabuさん、たいそうな御経験の持ち主ですな

学生寮ネタですね・・こいつは、かなりのデンジャーゾーンでしょう
(私にも経験があります・・・)

大体、学生寮なんてのは「飲む為」にあるようなもんだったですから・・
しかし、,MPEGなんてのは私の時代にはありませんでした・・っていうか、ハンディカムみたいのも無かったですから・・

でもね、大体そういう御方には「似たようなメンバー」が集結するもんなんですよ・・ですから、この先も「あり」ということで・・

ありがとうございました!

二升飲んでも酔わないのですが、その代わりリミット越えたらロクなことをやってません。

【バス停】
屋根付きの立派なやつではなく、土台がコンクリの田舎でよく見るバス停の標識?ありますよね?あれを1個ずつずらしたことがあります。7停分くらい、友人達と真夜中にズリズリ引き摺って。だから、最初のバス停には何もなくって、最後には二つ分並んでいるわけです。ごめんね西鉄。

【生首】
朝起きたら、ピンクのゾウの生首がありました。一緒に飲んだ人の証言では、薬局の前を通りかかった所、何を思ったのか友人Nが某製薬会社のキャラクター「サトちゃん」の彼女?に回し蹴りをかまし、見事に首からもげて、それを「可哀想だ!」とか叫んで持って帰ったのが私らしいです。

【妖怪】
ちゅうさんの頃、志賀島という(細い陸地で繋がってんのに島?)デートスポットでのこと。未成年飲酒をたしなんでいた我々の目に一台の怪しげな車が。その車は海岸沿いに止められ、不自然にも小刻みにゆれていました。そーっと近づくと中では若い男女がナニの真っ最中。じーっと覗く我々に気づいていません。そこで新たな刺激を差し上げようと、前後左右にとりつき、ゆっさゆっさと全体重を乗せてゆさぶってあげました。その時の悲鳴が「よ、妖怪~?!」です。その台詞にサービスで波打ち際まで車を押してあげたのですが、砂地は重くてタイヘンでした☆

皆さんのような楽しいネタを提供できるほど経験値がなくて残念です。二升までは息も酒臭くないらしいんですが、三升越えるとヤバイです。でもそんなに滅多に飲まんし…。
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん! 私の仕事の妨害をしたのは あなたの ネタです。

(会議室で一人で笑い転げていました)

>皆さんのような楽しいネタを提供できるほど経験値がなくて残念です・・

全然充分です。っていうか、すごすぎます。

バス停・・よくそこまで体力がもちましたね・
生首・・ってことは、現場には「首無し死体」があったわけですね・・カワイソな薬屋さん

妖怪・・この手の「イタズラ」は経験があります。バクチクなんてのも「あり」でしたけどね

しかし、なんですな、生首が一番笑えますよ・・
・・このネタいただきです!!

ありがとうございました!

また帰ってまいりました。

konojiさん。仕事さぼっちゃあいけませんよ。大丈夫ですか?

ここらで一服、罪ほろぼしに、ちょっといい話を。
学生時代、呑んで夜更けの街を千鳥足してましたら、とある街角で、
「どろぼー!!」という叫び声。振り返りますと、ひったくりが走って逃げてます。
私も酒の勢いもあって、追いかけました。
しかしその引ったくりの逃げ足が遅いこと、私はやばいなあと思いながらも、みるみる追いつき、タックル!!
被害者さんと一緒に交番へつきだしました。
しらふだったら、やれたでしょうか?

ある朝起きたら、アパートの入り口に、ストリップ劇場の拝み看板が、建ててありました。濃厚○○ショーだなんてね。
アパート中ちょっとした騒ぎになりました。
犯人はそう私です。

ばいばーい。
    • 0
この回答へのお礼

コロさん再びのご登場恐縮です

面白い事を教えましょう
私は家に帰ればバリバリの「百姓」なんですが、会社ではこれでも「システム管理者」です
どちらかというと、他の社員の「サボリ」を監視する立場でして・・はは、対策は万全です(仕事もキチンとこなしてますから御心配なく)

昔東京の蒲田というところに住んでいまして、ここには御存知(?)目蒲線という線路がありこの線路脇に一杯飲み屋が連なっていました。
で、ここで端の店から順番に飲んで行ってどっちが最後の店に早く着くか・・なんて競争をよくやっていました・・で、
途中の店で、あわてて、ビールを1本飲んで次の店へ・・と思ったら「無銭飲食」と間違えられて、そこにいた客に首根っこを抑えられて、そのまま「派出所」へ連行された事があります・・
(店の親父があとから迎えに来てくれまして助かりましたが・・)

しかし、看板はまずいでしょう・・
まさか、それ持って「電車」に乗って帰ってきたんじゃないんでしょうね

あはは、で・・最近は??

ま、又今度の機会という事で・・ありがとうございました!

konojiさんこんにちは

酔っぱらった勢いでのとんでもない体験談ですね。
いやー、風呂の追い炊きをしたまま眠り込んで沸騰させたっていうのは
過去3~4回あって、もう話題にもなりません。
(あ、風呂の中で寝てませんでしたので大事には至りませんでした)。
えーと私にとってのとんでもないことなんですが…

先日ある集まりに行ってほとんど初対面の人(同性)と意気投合してしまい
気が付いたらその人と2人きりで新宿2丁目のバーで飲んでた…(滝汗)
その頃には2人ともベロベロでほとんど記憶なしだったんですが
たぶんゲイバーでもビアンバーでもなかったはず。
っつーか、3軒目に行くときにその人がタクシーの運転手に
「新宿2丁目」って言わなかったら、私はどこで飲んでるかもわかんなかったですきっと…。
そんで、翌日その人から電話かかってきて
「なんかあたしが引っ張り回しちゃったみたいでごめんねー」っていう電話だったのですが
やはり2人ともその日の記憶がなかったんですわね。
とーこーろーがー、その人が
「いやー、全然何も憶えてないんだけどmaumauさんがタクシーに乗る時にキスしたのだけ憶えてる」
って言うじゃーありませんかー!!!
「えっ???あたしがあなたにキスしたのっ????」
「いや、あたしがmaumauさんにキスしたの」
どひーっっっっっっっっ!!!!!\(@o@)/
あたし、本当に憶えてないの…。
あー、でもそれ以上のことにならなくて良かった…。
その日は超ダサイパンツはいてたし(っていう問題か?)

ちなみに「新宿2丁目」っていうのはゲイバー、レズビアンバーや同性愛者の発展場が大変にたくさんある地域です。

この回答への補足

maumauさん・・あなたのネタは笑え過ぎます・・
このあと、プリントアウトしてから車のなかで死ぬほど笑わせていただきまして後に家に帰ってから「御礼」させていただきます・・・こう御期待!

• 0
この回答へのお礼

おまたせしました!!
(お待ちしているあいだに、なんと上の方には同じ名前が・なんじゃそりゃ!! さては笑い死にさせようという魂胆ですね・・くそー笑ってやる・・)

私も以前東京にいたんで新宿2丁目はヨーク(??)存じております・・

やばいでしょう、しかも初対面では・・パンツ?パンツはどうでもいいような気がしますが・・でもダサダサだったら仕方がないか??

蛇足 私の今、住んでいるところは信州でして(上の方で誰かが信濃の国をうたってますが・・)、あまりの寒さに現在パッチ(ま~・・いわゆる、ももひきですな)はいてたりするんです、この前飲みに行った時、飲み屋のネーチャンと「い~感じ」になったんですが、はたと パッチを履いている事を思い出し、踏みとどまったのでした・・・あれは女性に見られたくない!! みたいな感じでしょうか??(えっ?全然違う? そりゃ又失礼!)

しかし、男同士で初対面で爆発!のパターンは自分の経験を含めて良く知ってますが、女どうしも「あり」なんですね・・・勉強になりました・・・

後程再び・・・

konojiさん、こんばんは。

私はお酒が弱くすぐ寝てしまうので、大したことはかけませんが・・(オイ)・・

[駐車禁止標識]
学生の時、ちょこっと重く飲んだ日の翌朝、なぜか部屋のテーブルが駐車禁止の道路標識になっていました (~.~)フニャ・・・
ベコベコになった標識で、どこからか持ってきたような・・・
未だに謎です。

[瞬間移動]
これは今も年数回は、やっています。
いぃぃぃっぱい飲んで電車に乗ると、まばたきした瞬間に遠いところにいるんですよね。
最長記録は、京都で新幹線に乗った直後に終点の静岡に着いていて、車掌さんに起こされたときです。

あとは、細かすぎるので止めときます。

ではでは、お互い楽しいお酒を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

k-fonさん、こんばんは

あなたも「お持ち帰り」の一派ですね・・・

誰かさんは、工事現場やらヌード劇場からでしたが
私の経験も含めて・・・酔った勢いで持ち帰る物自体が「とんでもない」物が多いですね・・・しかし・・・標識はまずいでしょう・・・しかもテーブルにしちゃ、更にでしょうか・・

で?その標識はまだ「使って」いるとか?? ^^;

瞬間移動を含めて「すぐ寝る」方は 我々(?)の餌食です・・げへへ
「熟睡」派の方は大抵。帰宅すると顔中 らくがき(しかも油性ペン)されているのが常でして・・・

この前の奴は、カラオケボックスで熟睡されたんで、まぶたの上に「目」を書いてやりました、 気がつけばそこには、目を「爛々」として聞き入っている不気味な奴が寝て(?)いまして、「文句あるのかー!」と訳の分からない事を言って更に落書きしてしまいました・・・・しかもあのまま帰ってしまって。怒られたろうな奥さんに・・(合掌)

・・というわけで、ここの(ok、教えての)「飲み会」にさんかされる場合は気をつけて下さい やばいメンバーがぎょうさんいますので・・・ははは

ありがとざいした