アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇の下に1~2mm程の突起物があります。
球体がポチッと付いている感じです。
色は濃いベージュ
痛みも痒みもなく、引っ張っても取れません。
突然できたのではなく、昔、気が付いたらありました。

これは副乳でしょうか??

痛くも痒くもないので別にこのままでもいいのですが
ノースリーブを着て脇を上げるとギリギリ袖の所から見える感じで少し気になりました。
ある人(一般人)からは「清潔にしていないとできる」と言われたのですが、なんか納得がいかずいろいろ調べていました

副乳とは乳首だけではなく乳輪もあるのでしょうか?
私の場合は突起物だけしかありません。
これはただのイボ? 何か病気?

ネットで副乳を探してみたのですが文章では分かりにくいので、写真が載っているサイトなんかはあるのでしょうか?
比べてみないと分からないので困っています・・・

突起物を取りたいとまでは思っていないのですが、何か気になるので皮膚科に行ったついでにでも聞いてみようと思うのですがなかなか皮膚科に行く用事もないので、内科でもいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

以前から何も変わらずあるなら、副乳では?

私は、おへその横に一つと脇の下に一つあります。
おへその横のものは、乳首に当たるところが、ほくろのようになっています。
脇の下は陥没しています。(色はほとんど無いです)
昔は少しふっくらしていましたが、自分がふっくらしてしまった今では分かりません。
ちなみに、遺伝するのか、娘にもあります(・;)

診察なら・・皮膚科かな?
    • 0

副乳のできる(残る)可能性がある場所は、腋の下から本来の乳首を通ってわき腹に下る“弧”を描いた線上です。

一応腋の下も可能性のある場所ではありますが、他のできものとの区別は簡単ではありません。写真を見て区別できるようなものでもありません。

副乳は乳首までできることは非常にまれで、ほとんどはちょとした色素沈着あるいは色素沈着を伴った小隆起です。

色は本来の乳首と同じ色です。
皮膚科で診てもらうのがやはりよいでしょう。
    • 0