アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
急遽…明日TDLに行く事になりました。
いつも電車やバスを利用して行っていた為、車での行き方がわかりません…。
私の住まいは神奈川なのですが、保土ヶ谷バイパスの下川井が近いため
保土ヶ谷バイパス経由で行こうと考えています。
ですが、方向音痴なのもあり下川井からどっち方向へ乗ればいいのかさえちょっと危ない状況です、_(°ノ△`゜)>
色々行き方がある様ですが、保土ヶ谷バイパスの下川井から乗る場合どのようにして行けばいいのでしょうか?

東名高速からの行き方もあるようですが、どっちがいいのかとか
よくわかりません…!!
出発ゎ朝なので渋滞ゎそれなりに覚悟していますが
行き方を詳しく教えていただけたら幸いです。

急遽こんな質問をしてしまいすいません…。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

TDR周辺に住んでいて年パス持って、車でしょっちゅう行きますので周辺の案内だけ。



>浦安ランプで降りた方がいいと書いてあったのですが葛西ランプで
降りる方法もあるみたいですよね?!
降り口から結構ややこしいのでしょうか?

降りるランプですが、混んでいなければ葛西ランプで降りて測道を真っ直ぐ行って旧江戸川を渡り最初の信号の手前を左に別れて(信号の50mぐらい手前で左に出られる道がありますので、左車線を走ってください)左折し、突き当たりの信号を左に曲がり、そのまま真っ直ぐ行くと左前にランドの駐車場の入口があります。
葛西が混んでいるときは、浦安で降りて測道(357号)を真っ直ぐ行き357をUターンする形で戻ってきて舞浜の駅が左に見える信号を右折して、(ここからは葛西で降りたのと同じです)あとは突き当たりを左に曲がると左側がランドの駐車場です。
このとき、Uターンするのではなく、新浦安方面に出て新浦安駅の交差点を右折して真っ直ぐ行って、左側に浦安の運動公園がある丁字路の信号を右に曲がるという方法もあります。この場合、新浦安駅の交差点を右折したら左車線を走ってください。そうしないと運動公園の手前で一つ前の道を右折するレーンになってしまい、357をUターン下のと同じになり、逆に遠回りになります。
浦安降りの場合、距離は長くなります。

参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
葛西で降りた方が分かりやすい感じですね!
参考にさせていただきます☆
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/08 17:01

#3です。



葛西の出口の説明は#4さんがすばらしいので省きますが、平日でしたら葛西が混むことは無いと思います。浦安まで行くと結構遠いので、葛西出口をお勧めします。

さて下川井ですが、実家が瀬谷なのでよく知っています。ここすごい混むんですよ。
たぶん、海老名~TDL間で一番混むところだと思います。
特に、瀬谷駅のほうから来たときは、そこだけで15分以上見たほうがよいと思います。朝は7時ごろから混み始めますので、早く出発するにも限界がありますね。

まあでも平日ですから、TDL内はすいているでしょう。あわてずに楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下川井恐怖ですね…w
覚悟して行きます!!
ご丁寧にありがとうございます!
感謝です☆

お礼日時:2006/05/08 17:14

今ちょうど、TDLの近所から帰ってきたところです。



明日ですね。
できれば朝8時前に出発することをお勧めします。下川井の入り口がまず混みます。
そして保土ヶ谷バイパスは全体的に混んでいます。
狩場から首都高に乗ると、羽田空港の空港トンネルを過ぎるまでは、渋滞が無いと思いますが、その先東京湾トンネルから有明まで渋滞すると思います。
で所要時間は1時間半から2時間ぐらいでしょうか。
もしかすると、すいているかも知れませんのでまったく渋滞がなければ1時間調度ぐらいだと思います。

そうそう、出口は葛西で降りてください。高速を降りて浦安方面へ直進し、橋を渡って最初の信号を左折するとTDLの駐車場の案内があります。

しかしお住まい「神奈川」って神奈川区ですか?だとしたら、下川井はすごく遠いですよ。方向音痴ということですので、どこかと勘違いしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかえりなさいませ☆ありがとうございます!
下川井入り口混むのですね…。
出発時間も考えなければいけませんね(´Д`;)

降り口は葛西の方がいいのでしょうか?!
浦安で降りず葛西で降りた方がいいって事ですよね?

ちなみに私の住まいは海老名という所です。ご存知かな…?w
海老名でも外れの方なので綾瀬市寄りで下川井が近いのです。

お礼日時:2006/05/08 16:32

下川井方面の住人ではありませんが、横浜住民としてのフツーの感覚でいくと、新保土ヶ谷・狩場方面に乗って、狩場IC→首都高湾岸線→浦安ランプとなるのではないでしょうか。



南大井料金所を8時までに通過すると、あまり混みません。ちょっと早すぎるかもしれませんが。^^;

浦安出口からはだいじょうぶですか? 案内板がたくさんたっていますけどね。見落とさないようにしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜住民の方なんですね!
心強いです!
八王子方面とは逆という事ですよね?
湾岸線までたどり着けば何とかなるような気がするのですが…。
浦安ランプと葛西があるようですが浦安で降りた方がいいのでしょうか?TDLのHPを見たところ
浦安ランプで降りた方がいいと書いてあったのですが葛西ランプで
降りる方法もあるみたいですよね?!
降り口から結構ややこしいのでしょうか?

お礼日時:2006/05/08 16:26

こんにちわ。



下川井からなら、保土ヶ谷バイパスを狩場方向に行って首都高に入り、ベイブリッジ->つばさ橋を渡ってそのまま湾岸線に入るのが一番近くて早くて簡単だと思います。

保土ヶ谷バイパスから首都高に入るところの合流がちょっと危ないので気をつけてください。

まぁ方向音痴ならば、電車で行くほうが無難だと思いますが(^_^;)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
狩場方面ですね☆時間的にどのくらいかかるのでしょうか…?
確かに電車で行った方が無難ですよね…。
横浜からバスも出ていますし。
それも考えたのですが、ドライブがてら車で行く事になりそうなんです。
合流地点気をつけたいと思います!
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/05/08 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!