アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OZOCやineなどをよく着ていますが、やせ型でタッパがないので、せっかくのブランド服が、しまりのない地味な格好になってしまいます。
ぴりっとアクセントを利かせたいのですが、どういった方法があるのでしょうか?
私が今考えているのはスカーフを巻くことです。(ちょっとオシャレになりますよね。)
でも、スカーフなど買ったことがなくどんな色、柄の方がいいのか、服に合わせやすいのかなどわからなくて迷うばかりです。色は濃い方がいいのか薄い方がいいのか、柄は派手な方がいいのかな?など。
おしゃれのアドバイスください。

A 回答 (1件)

元販売員からの意見として。

痩せていらっしゃると言うことは、当然首回りもあまりお肉がついてないですよね。でしたらスカーフはそこをカバーする良いアクセントになりますよ。背の低さもカバーしますしね。とてもよい選択だと思います。

買うときの注意点としては、洋服が無地の物に合わせるのならば、その洋服の色が1色は入った柄物を選ぶこと。柄物の洋服に合わせるならば、その柄の中の1色を使った無地のものを選ぶこと。
洋服全体の色味が薄いようでしたら、濃い色でアクセントをつけてもいいですし、同じように淡い色合いで、柄をアクセントに持ってくる・・と言った感じが使いやすいと思います。

私自身、一番役に立ってるのは柄物のちょっと大き目のスカーフです。大きめだと、普通に巻く以外にも巻き方もありますし、なんと言っても無地の洋服がとたんに華やかに見えますよ。(全身無地のコーディネートの時が一番しまりが無く見えがちですから)柄も、広げてみると「派手かなぁ?」って位で結構ちょうど良かったりします。巻くときはたたんでしまいますからね。
逆に柄物の洋服を着る時は、スカーフでなくても、チョーカーなどでアクセントをつけることも出来ますし。柄物の洋服自体をアクセントにします。

また、最近はベルトもポイントなので、ベルトなどの購入も考えられてみては?
小物は単価が安い物で十分だと思います。その分たくさん買ったほうが、同じ洋服でも表情が違って見えてお得ですよ。色々と見て回って、お気に入りの物をたくさん見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくたくさんお答えいただいてうれしいです。ありがとうございます。
巻方もいろいろあるのですよね。雑誌や本で勉強してみます(^-^)
スカーフの選び方がよくわかりました。