アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画で見る限り、貧困街・ギャングの町…といった印象が強いサウスボストンなのですが、日本人観光客がちょっと見に行っても大丈夫な地域なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

ボストンには3回行きました。
8年程前と少々古い話で恐縮ですが、在住歴も5年近くの友人のご主人でも#1さんが書かれているように、『チャイナタウンより向こうには行かない』と言い、更に『地下鉄のオレンジラインには乗らない。出来ればブルーラインも乗りたくない』とも言っていました。
だいたいどこの都市でもチャイナタウンはゴミが散らかっていて汚いものなのですが、ボストンのこのエリアはチャイナタウンから出て、雰囲気が変わってもゴミが落ちているのは変わらないので分かると思います。
このエリアには普通に生活している限り必要もないし、興味本位で歩くようなところではないと聞きました。
せいぜい一部の観光地化されたところを、昼間数人で歩くくらいにしておいた方がいいと思いますよ。

私は空港=ダウンタウン間のバスやタクシーに乗って、ハイウェイからサウスボストンは眺めたことしかありませんが、遠くから眺めただけでも人がいなくて怖いです。歩こうなんて思えませんでした・・・。

アメリカの都市部を歩いたことのある人なら分かることなのですが、道が一本違うだけで雰囲気がガラっと変わることがあります。
この雰囲気の違いを『危ないエリアに来ちゃったかも?』と感じ取れない、又はこの内容がピンと来ないようでしたら、無闇に行かない方がいいかもしれません。

ところで、映画とは『ミスティックリバー』をご覧になったのでしょうか?これなら私も観ましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

遠くから眺めただけでも人がいないのは怖いですね…。
映画は「ミスティック・リバー」と「グッド・ウィル・ハンティング」を見ました。
ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

元米国在住です。

ボストンにも何度か行ったことがありますが、
数年前までは地元在住の人に、「 チャイナタウンより向こうには
行かないほうがいい 」と言われたものです。

チャイナタウン付近にはボストンヘラルドの本社もあって問題
ないのですが、ハイウェイの I-93 と線路を越えると、ぐっと
雰囲気が変わったものです。ハイウェイを越えると世界が変わる
というのは米国ではよくあることで、私が住んでいたシリコンバ
レーでも、スタンフォード大学のあるパロアルトからハイウェイ
1本はさんだイーストパロアルトは、治安の劣悪なところでした。

ただ、ボストンではここ数年ものすごく大規模な再開発を実施
しており、サウスボストンでも「 Fort Point Channel 」という
運河沿いに遊歩道を設営し、一般観光客もふつうに訪れるように
なりました。少なくとも昼間で大通りなら、それほど治安が悪い
ということもないでしょう( もちろん警戒は必要ですが )。

参考URL:http://www.bostonharborwalk.com/placestogo/locat …
    • 0
この回答へのお礼

「チャイナタウンより南へはいかない」というのは有名な話ですが本当なのですね…。
ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。