プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開封して随分日が経った焼酎があります。
何か、お掃除などに活用出来ないでしょうか?
ご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (2件)

化粧水なんて如何でしょうか?(我が家の姑はどくだみと焼酎で化粧水を作ってますよ)


(古いと言う事なので、手の甲などで試してみてからにしてくださいね)

                 ↓
http://www.yasasii.com/water/water1.html
http://www.moon.sannet.ne.jp/momomoka/tedukuri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。早速試してみます☆捨てなくてよかったです(^^)

お礼日時:2006/05/12 00:53

1、冷蔵庫の殺菌剤として、掃除の後の布に含ませて


  拭き取ります。
2、化粧水の原料として
  ガゴメ昆布(乾燥)2グラムを水でさっと洗い、  熱湯をかけるとぬめりが出ます。さめたら、ビン  に入れ焼酎を注ぎ、冷蔵庫で一晩おきますとふこ  いだんたっぷりの化粧水の出来上がりです。
  朝、晩。特に入浴後の使用は肌に良く馴染みます
  保管は冷蔵庫です。

  お試しくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺菌剤として使用出来るんですね。お酢が出来るから
焼酎もいいのかぁ・・と思っていました。
早速試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!