プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリクワのアイグロスに色素沈着を防止する効果があると知りました。
(色によってはないようですが;)

でも現品見てビックリ!小さい!
ってことで、買わずに帰りました(^_^;)

他にも色素沈着を防止できるコスメがあれば教えてください。
アイシャドー(ベース)でなくても、そういう効果があるものなら何でも良いです。
調べたいので、できれば商品名もお願いします。

知っておいて損はないので、お値段も気にせずに教えてください♪

A 回答 (2件)

#1です。

アイグロスも結局、タールが入ってないから色素沈着しないのでは?
防止成分が入ってるわけではないと思います。

資生堂製品はメーキャップで色素沈着しないとサイト上で謳ってますが・・・
信憑性は分かりません・・・

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/qaa/html/qaa02007.htm

この回答への補足

タールなしのアイグロスは、アイシャドーの前に使う目元用ファンデーションだそうです。
アイシャドーとして使うわけではありません。
次に使うシャドーが色素沈着しない、という意味です。

@コスメでも色素沈着防止があると評判ですし、
BAさんにも直接聞いたので、色素沈着防止効果はあるみたいですよ。

• 0

色素沈着は原料にタール色素(赤色○○号や青色○号など)を使っているから起こるんです。

確かにマリクワのアイグロスの数種類はタール色素使ってませんね。
商品を見てタール色素が入ってなければ色素沈着が起こる可能性は低いので、それを基準に探してみて下さい。(絶対とは言い切れないので低いとしときます)
医薬部外品以外、全成分表示が義務づけられてますのでメイク物に関しては必ず記載されてるはずです。
メイク物でタール色素を使ってない物は少ないですが・・・

具体的に商品名あげられず、ご希望の回答になっておらずスイマセン・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
成分については興味があって簡単ですが調べた事があります。
でも色物にはほとんどタールが入っていますし(あったとしても発色が薄い、または値段が高い;)
成分を気にしていたら使いたいほとんどのコスメは使えないので
楽しくメイクができない・・・と思うのです。。

なのでアイグロスのように防止ができるコスメを探しています。

• 0