アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTAの役員をしております。保護者の方の希望が多く、交通安全教室を土曜日に開きたいと思いますが、何かおもしろい出張教室をやってくれる団体をご存じないでしょうか?
例年、自転車の乗り方講習会のようなものをやっていて、もう飽き飽きしています。
JAFに依頼しようかとも思ったのですが、残念ながら、土曜日はだめとの返事でした。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

世の児童たちはうざいくらい交通安全を言われてるのではないでしょうか(笑)参考URLのはどうですか?



参考URL:http://www.alsok.co.jp/society/ansin/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通安全という趣旨からは離れてしまいますが、とても面白そうな教室ですね。検討に加えさせていただきます。

お礼日時:2006/05/09 21:48

確か「クロネコヤマト」がやっていたように思います。


もしかすると、地域によっては・・・かもしれませんが。
一度、地域の営業所に問い合わせてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
参考までに同じ発想で、佐川急便でも行っているようです。現在検討中です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 11:25

JAFがだめなのは痛いですね。


シートベルトをした状態での安全体験装置など、
色々いいメカがあると聞いているのですが・・・。

さて、今までで、一番印象深い交通安全教室ですが、
(面白くはないのですが、というかインパクトが強いのですが)実際に本当の車で人形をはねるところの実演を見せてもらったことです。
これは近くの警察に依頼しました。

時速30キロで子どもがはねられたらどうなるか、目の当たりにでき、車の本当の怖さをみをもって実感できます。大人でも少々びびるぐらい怖いですよ。
低学年では怖さから泣き出す子もいるぐらいでした。

年齢にもよるかも知れませんが、こういうシビアな実演もあるという参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の教室を検討してみて、最終的に警察にお願いしてみるときに、内容については相談してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 11:29

お近くの警察署に電話して聞いてみるといいですよ。


そういう交通安全教室も警察でやってくれる場合がありますので。

あとは、「交通安全クラブ」とか「交通安全協会」とかの団体とか、「交通安全母の会」あたりに聞くと良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くの警察に毎年依頼しています。
今年は趣向を変えようという趣旨で質問していますので、この手は最後の手段として使わせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!