プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の日曜に気になる女の子(その子とで会うなんて初めて)と2人で会いたいときに、雨がふるそうなんですが、やっぱ雨の日に誘われるのは嫌でしょうか?誘うほうからしたらちゃんと天気下調べして晴れの日にさそうべきでしょうか?来週の日曜(雨)か再来週(晴れ?)にしようか悩んでます。

A 回答 (5件)

それってそんな重要かな?



雨だからって一回も外に出たこと無い人なんていないだろうし晴れだろうが雨だろうが問題は中身でしょ?

晴れなら晴れの、雨なら雨なりのプランを考えればいいんだし逆に雨の方が二人の距離は近くてそれだけ印象に残ると思うよ。

計画通りに何もないデートほど印象に残らないデートはないでしょう?

雨なら

「晴れてる時のここからの景色は本当にキレイだよ!」なんて言って次のデートを誘うことも出来るし。

雨を逆に利用すれば次へのキッカケ作りになりますよ。
    • good
    • 1

せっかくのデートだし晴れているほうがいいですよね♪


私も結構気にしてしまうほうで、天気だけに留まらず
星占いでその日の相性チェックまでしてしまいます。笑
だけど、晴れが来るまで先送りなんかにするのは
もったいないと思いますよ!
デートの日を万全にしたい気持ちは分かりますが
突然の雨だって考えられるし、天気次第で決めないべきです。
いいじゃないですか~雨なら雨で相合傘できるし
映画や水族館などの屋内なら気にならないはずです☆
ちなみに、私の姉は雨が朝から降ってる日に
彼氏と遊園地に行ってましたよ。
空いてて楽しかったって行ってました。

私も次の日曜は、好きな人と会うことになっています。
予報は雨だし、その人も雨の日がすごく嫌いなんですが
私が誘ったら心よくokしてくれました。
雨のせいなんかにしちゃダメです!
気分は晴れで、頑張って誘ってください^^
    • good
    • 0

雨でも楽しめるプランであればいいと思いますよ。


あまり外を歩かずに行けること、オシャレなくてもいい場所(雨の日にいい服や靴は辛いです)…。水族館やショッピングセンター、映画など。食事も気取ったところでなく、ラフな感じで。
    • good
    • 0

天気はコロコロ変わるものだし、そこまで真剣に天気のことは気にしないでいいのではないでしょうか?


確かに雨よりも晴れの方が嬉しいでしょうけど^^;
でも、雨だったらなるべく外を移動する必要がある場所より、濡れない場所に出かけたいって思うかも。
雨の時と晴れの時で、臨機応変に対応してくれたらすごく嬉しいのでは?
    • good
    • 0

それをネタにして連絡を取ってみてはいかがでしょう。

雨の日は好きかどうか、とか晴れた日の方がいいかとか。
またひとつ話題が増えるのではないでしょうか?
さりげない気遣い、私ならとても嬉しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!